FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電力需要見通し引き下げ

さっきNHKでこんなニュースを見ました。


http://bit.ly/mYCMg7

東京電力は、9日から1週間のピーク時の電力需要について今月1日に発表した時点では5050万キロワットと見ていました。
しかしこのところ気温が上がっても想定ほど需要が伸びていないことなどから需要の見通しを690万キロワット少ない4360万キロワットに引き下げました。

とのこと。

・・・これだけ節電節電と呼びかけていながら、電気余っちゃったから、発電やめます。ですよ!!
しかも、番組の終わりにサラッと、聞き逃しちゃうぐらい短く言ってました。
これ、トップニュースになってもいいぐらいのものじゃないですか!
「皆さんの努力でこれだけ節電できました! すごい! 原発は要りませんね!」ぐらい、言ってもいいですよね?
それでも節電しろ!! と言い続けるつもりでしょうか?

管総理を叩くのもいいですけど、最近の報道は、またおかしくなってますよね?

玄海原発がストレステストのせいで再稼動できなくなった。だから冬の電力が足りなくなる。日本の経済が危ない。なんて、平気で言っている。
テレビはいつから原発推進派に変わったんですか!?
玄海原発が再稼動できなくなったのは、いいことでしょうが!!
日本の経済が危なくなるとしたら、電力会社が発電しないせいじゃないんですか!
放射能測定の報道などしていたので、やっとまともになってきたかと思っていたのに。

浜岡原発を止め、ストレステストなどというわけの分からん手段(まだ勉強不足でよく分かりません)で、玄海に待ったをかけた管総理の方が、よっぽどマシです。孫正義さんと自然エネルギー開発もしてますしね。


今日の電力需要見直しのニュースは、原発要らないってことの証明になるんじゃないでしょうか。
みなさん、本当に電力が足りなくなるのか???よく考えてみましょう!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
yahooのトップページで電力使用状況出てますが、大体70%
くらいで、本当日本人頑張ってますね。
実はこれだけでも生活出来るということなのかもしれませんが。
復興大臣、失言で辞任しましたが、私的には、折角
震災復興省立ち上げたんだから早急に復興頑張る為にも
言葉尻を捕らえず復興対策に当たってほしいです。
なんだか野党の皆さん、次期復興大臣への着任要請も
断っているそうですが、今こそ国民のために頑張れるときなのに、
批判する立場がよっぽど好きなんでしょうね。

電力は絶対的に足りている!

こんにちは。
本当に酷い状況です:大人しく冷静に対処している国民を甘く見ています。
日本国民全員が抗議のために電気料金もNHKの視聴料も各種税金も全部支払いを止めればいいんです、デモなどして騒ぎたくなかったら。
国民全員を刑務所に入れることはできないし、誰が主権者なのか身をもって判ると思います。
でも皆さん、私利私欲に走る政治屋、官僚やお金だけを目的とする経済界トップと異なり非常に冷静。そんな事はしないでしょうが、中には原発推進を決めた電力会社の株主さんたちのような方々もいるし、一筋縄ではいかないですね。
一つだけはっきりさせなければならないのは、電力供給は足りている、ということです。推進派の脅しに載せられては、子どもも日本の未来も守れませんから。

え そうなんですか!

こんにちは!はじめまして

このニュース重要ですね・・・・
教えてくれてありがとうございます

ホント ずるいですよね
だから 国もマスコミも信用できないんです

No title

Ayahさん!ほえてますね!かっこいいぞ~!!

やっぱり足りてたんだァ~!!そしてそれをニュースにしない、、。
変わってないんですねえ。ストレステストってよくわからないんですけど、劣化を調べるんですよね? 日本の経済が?って、え?何でそこに行くかな??
本当にこと発表して疎開などで子供を助けて欲しいなあ。

Re: No title

zakさん、こんにちは!

> yahooのトップページで電力使用状況出てますが、大体70%
> くらいで、本当日本人頑張ってますね。

本当に日本人は頑張っていると思います。良心的というか、常識的というか。そういうところは本当に素晴らしい国民性だと思います。

> 実はこれだけでも生活出来るということなのかもしれませんが。

少なくとも、原発はなくても平気そうですね。

> 復興大臣、失言で辞任しましたが、私的には、折角
> 震災復興省立ち上げたんだから早急に復興頑張る為にも
> 言葉尻を捕らえず復興対策に当たってほしいです。

私も全く同じ意見です。松本の無礼な態度は許せませんが、あれだけ偉そうにしたのだから、仕事はちゃんとやって欲しかった。すぐ辞めるのは余りにも無責任で許せませんでした。マスコミの報道も、上から目線のバッシングだけはお得意で、頭にきますね。

> なんだか野党の皆さん、次期復興大臣への着任要請も
> 断っているそうですが、今こそ国民のために頑張れるときなのに、
> 批判する立場がよっぽど好きなんでしょうね。

本当ですよね。国民のことを考えていないから、政局の争いなんてやっているのでしょうね。自民党は原発を作ったのは自分達の癖に、そこは知らん顔して管批判ばかり・・・一番最悪なのは自民党です!!

Re: 電力は絶対的に足りている!

Yokoさん、こんにちは!

> 日本国民全員が抗議のために電気料金もNHKの視聴料も各種税金も全部支払いを止めればいいんです、デモなどして騒ぎたくなかったら。

そうなんですよね。ですが、こんな時でも常識的に行動してしまうのが、日本人のいいところでもあり、良くないところでもありますね。節電を頑張っているのは、素晴らしいことですが、そこを利用されないようにしないといけませんね。

> 一つだけはっきりさせなければならないのは、電力供給は足りている、ということです。推進派の脅しに載せられては、子どもも日本の未来も守れませんから。

そうですね。怖いのは、「足りない」と思い込まされることですね。これだけ国中で「足りない!!」と言われると・・・。電気を使用するのが悪いことのように思えてきてしまいますからね。それとこれとは別の話なのですがね。

Re: え そうなんですか!

tomoさん、こんにちは。^^

こちらこそはじめまして。
ご訪問&コメント、ありがとうございます。

> このニュース重要ですね・・・・

NHKでもこそっとやるぐらいですから、民放なんかでは、全く取り上げないでしょうね。。。

> ホント ずるいですよね
> だから 国もマスコミも信用できないんです

そうですね・・・。悲しいですが、今は信用できる状況ではないですね。
いろいろな情報を、自分で探して、見極めなければなりませんね。
めんどうくさいですよね。。。どうして正しいことを、教えてくれないんでしょうね。。。

Re: No title

tomotanさん、こんにちは!

> やっぱり足りてたんだァ~!!そしてそれをニュースにしない、、。

全くしないわけではないんですが・・・こっそり、って感じでしたね。

> ストレステストってよくわからないんですけど、劣化を調べるんですよね? 日本の経済が?って、え?何でそこに行くかな??

私もあまりよく分からないのですが、ストレステスト(耐性検査)とは、シュミレーションで欠陥などがないかどうか調べることらしいですね。ってゆーか、こんなの、やって当たり前のテストですよ。欧州他では当然している検査だそうです。それを管がやるよって言ったら、「何で突然やるんだ! 安全だと思ってたのに、急にそんなこといわれて、信用できない!」とか、与野党全員が言い出したんですよ!!

そもそも、経済産業省の海江田が、官僚にそそのかされて、「玄海動かしてください」って、勝手に玄海町?に言いに行ったらしいんですよ。そしたら「いいよ」って言われたらしいんです。勿論住民の意見とかは聞かずにですよ。だから玄海原発は再稼動しちゃうところだったんですよ! そーゆーところに、やらせメールとか、このストレステストの問題が持ち上がって、稼動は取りやめになったんです。そしたら、自民党とかから批判が凄くて、原発動かないと電力がないとか、経済が破綻とか、言い出したんですよ!!

マスコミも当然それにのっかって、もう全部管が悪いということになったんですよ!!
そりゃ、震災時の対応とか色々、管も悪かったですよ。でもこれに関してだけは、全く悪くない! むしろいいことをしてるのに、バッシングしかしない。自然エネルギー開発も、孫さんと一緒に、政治家生命をかけてやる、と言ってるのに、「早く辞めろ」とそればっかり!! 管の肩持つわけじゃないけど、余りにも報道に正義がないと思います!! マスコミだけはマジで許せません!!

> 本当にこと発表して疎開などで子供を助けて欲しいなあ。

済みませんちょっとエキサイトしすぎてしまいました。。。m(_ _)m
本当に、福島の子供を助けること、もっと頑張ってほしいですね。。。

No title

ayahさん、こんにちは^^

う~ん、政府やNEWSの報道は真実なのか
信じられなくなって久しいですね~

原発再稼動を急いで誰が利益を得るのか
何を急いでいるんだかって感じです。

土曜夜にHNKで原発について論議?している
番組をチラっと見ました。
(半分寝ていたんで、番組のタイトルとか誰が出演して
・・とか覚えていないんですが)
環境面やコスト面での原発のメリットを
アピールしている方がいましたが

いまだに福島原発は原子炉格納容器につながる
配管周辺の線量は毎時50ミリ・シーベルトと高い
といわれ、作業員が近づけず難儀しているのに
何言ってんだか・・と思いました。




Re: No title

miyuさん、こんにちは!

本当に信じられませんね。
ニュースキャスターなんかは、自分の言ってることが昨日と今日で違うな、とか、あのニュースとは矛盾してるな、とか、気づかないんでしょうか。気づいてやってるとしたら・・・本当に救いようがないです。

> 土曜夜にHNKで原発について論議?している
> 番組をチラっと見ました。

私も見ました! でもああいうのって、結局保安員とか面の皮が厚いほうがイケイケだから、反原発派は押されて終わっちゃうんですよね。いつも見ていて消化不良を感じます。。。

> 環境面やコスト面での原発のメリットを
> アピールしている方がいましたが

コストが安いなんて嘘っぱちもいいところですね。福島の収束に幾らかかるか・・・平気でそんなこと言うんですからね。呆れます。

> いまだに福島原発は原子炉格納容器につながる
> 配管周辺の線量は毎時50ミリ・シーベルトと高い
> といわれ、作業員が近づけず難儀しているのに
> 何言ってんだか・・と思いました。

そうですよね。収束まで数十年と言われてますものね。作業員は皆被曝。福島の人も皆被曝。炉心を取り出すなんていってますけど、溶けちゃったのにどうやって取り出すの?って感じです。
原発はとにかく停止させて欲しいですね。
sidetitleプロフィールsidetitle

ayah

Author:ayah
二人の子供がいるママです。が、ちょっぴり(?)ヲタクです。
こっそりライターっぽいこともやってます。
リンクはフリーですが、相互リンクなどしていただけると嬉しいです。ブロとも募集中です。

sidetitleayahの本棚sidetitle
sidetitleブクレポsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。