FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島の子供達へ イタリアから保養のご招待

いつもご訪問いただいているyokoblueplanetさんからのご紹介で、「チェルノブイリへのかけはし」というNPO法人の活動を知りました。
「NPO法人チェルノブイリへのかけはし」とは、チェルノブイリ事故で被災した子供を支援する民間ボランティア団体です。

今回、福島の子供達に対しても、色々支援をされているそうです。

4/30 イタリアから保養の招待が来ているとのことでしたので、紹介させていただきます。

イタリアのボランティア団体から、保養の招待が来ています。
対象は現在確認中のようですが、おそらく小学生、最低250人単位での出発になるそうです。
(250名集まらなければ出発できないらしいので、多くの方が参加されるといいのですが)
旅費・滞在費・現地でのコーディネートすべてイタリアのグループにお任せとのこと。
5月中旬から受付開始だそうです。

興味のある方は、是非こちら↓「チェルノブイリへのかけはし」をご覧になってください。詳しい情報が載っています。

http://www.kakehashi.or.jp/?p=2754



ちなみに、yokoblueplanetさんのブログはこちら↓です。

http://yokoblueplanet.blog112.fc2.com/

原発関連、時事問題、旅行についてなど、とても多彩な記事で読み応えのあるブログです。
私が大好きな小出助教(しゃべり方が好き)の動画もいっぱいありますので、お時間ある方は是非ご訪問なさってみてください。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に集まって欲しいなって思います。 福島の方は遠くに離れられない方が多いと聞きました。
つなぐ光では沖縄で被災者受け入れ(特に妊婦さんと子供)してるんですが、離れるのに反対されるらしいんです。 だんなさんが引き止めたりとかするらしくて、、ひどいなあって思いませんか??

ありがとう。

ayah さん、こんばんは。
拡散協力、ありがとうございます。
勇気を出して「村」から抜け出す決意をする人が出て来る事を祈ってます。
5年後10年後に子どもたちに大きな被害が出始まったら、それこそいくら悔いても悔いきれず、修復する事もできませんから。

Re: No title

> tomotanさん、こんにちは。

> だんなさんが引き止めたりとかするらしくて、、ひどいなあって思いませんか??

あー、聞いたことあります。放射能を心配してる奥さんの前で、がぶがぶ水を飲んだりするとか。。。ツイッターでもそういう書き込みありますね。赤信号皆でわたれば怖くない、的な考え方なんでしょうか。助かりたいって思うのは、悪いことなんでしょうかね・・・。

Re: ありがとう。

> yokoさん、こんばんは。

こちらこそありがとうございます。
私にどれだけのことが出来るか分かりませんが(余り役に立たないかも。。。)
出来る限りのことはしたいと思っています。

> 5年後10年後に子どもたちに大きな被害が出始まったら、それこそいくら悔いても悔いきれず、修復する事もできませんから。

そうですよね。。。その時悔いるぐらいなら、今なんとかしたいですよね。

はじめまして

 ayahさん はじめまして、コウと申します。
私は、すごくヲタクです(・・。)ゞ テヘ

 イタリアのNPOの活動 すばらしいですね(^-^)//””ぱちぱち
なぜ、日本では 東電や政府がこういう動きをしないのでしょう(゙ `-´)/  「人体に影響は無い。」ばかり言って。
 ↓危険と言うと、裏は取ったのか、などと意地悪な書き込みもあるんですね。
私も、原発事故のことを書くと、中傷コメントが来て迫害されます。
 スリーマイル近辺の奇形、子供たちの写真「チェルノブイリの後遺症」と実例があります、子供が危険なことに変わりはありません。
ayahさんのおっしゃる通り、今 福島で起きようとしていることだと 私も思います。
 なぜ、日本は マスコミや御用学者等が 現実を隠蔽しようとするのでしょうか(゙ `-´)/  情けないです。

 これからも よろしくお願いします(^人^)オ・ネ・ガ・イ
ではまた☆

Re: はじめまして

> コウさん はじめまして。
コメントありがとうございます。^^

> 私は、すごくヲタクです(・・。)ゞ テヘ

私もそうですよ~。先程コウさんのブログ訪問させていただいたのですが、少女漫画、お好きなのですか?
私も大好きなので、趣味が合いそうです! 色々な記事を書かれていて、とても興味深いブログだと思いました。
女性タレントさんの写真もきれいでいいですね! また訪問させてください。

> 私も、原発事故のことを書くと、中傷コメントが来て迫害されます。

そうなんですか!! 私のところにはまだないのですが(訪問者が少ないので気づかれてない?)、人気のあるブロガーさんは、そうやって攻撃されたりするらしいですね。恐ろしい。。。
どうか、めげずに頑張ってくださいね。

>  なぜ、日本は マスコミや御用学者等が 現実を隠蔽しようとするのでしょうか(゙ `-´)/  情けないです。

そうですよね。すぐに被害が出るわけじゃないので、10年後に被害が出たとしても、幾らでも言い逃れができそうですよね。。。それを見越して言っているのか。。。

>  これからも よろしくお願いします(^人^)オ・ネ・ガ・イ

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。(*^.^*)

No title

こんにちは!
入れました?管理画面。 時々調子悪いですよね。

最近早めに寝てるので更新の時間が変になっちゃいました~。

Re: No title

> tomotanさん、こんにちは!

> 入れました?管理画面。 時々調子悪いですよね。

入れました! ご心配ありがとうございます!
FC2が調子悪いんですね。何か陰謀かと思っちゃいました。^^;

> 最近早めに寝てるので更新の時間が変になっちゃいました~。

でも、午前2時とかに寝るんじゃ、調子狂っちゃいますよね!
(と言いつつ私もいつもそんな時間に寝てますが)
早寝の方がいいんでしょうけどね~。

先ほどは。。。

こんばんは。
先ほどはコメントありがとうございました。
小出先生は最新のコメントの中で、燃料が溶けて外に出てしまっているのであれば、水蒸気爆発と云う懸念していた最悪の事態は避けられたのではないかと思うと云っていました。が、これまでの発表が「ウソ」なのであれば、「東京電力は一旦発表したデータを訂正してまで55%だと明言してきた1号機の燃料の損傷が、全くの嘘だったとすれば、「これまでわれわれは東電の発表するデータを信用して、それを元に原子炉の状態を判断してきた。そのデータが間違っているとなると、今原子炉がどのような状態にあるのか全くわからない。」と。
責任ある立場にいる人間のする事ではないですよね。一体何を考えているのでしょう?!人の命、国の存亡に関わる問題を問題として捉える事の出来ない輩の所業にはどんな薬が効くのでしょうか?!薬があるなら飲ませたい!
2ヶ月も高濃度の汚染地帯に住民を放置しておく、その上、安全基準値を根拠も無く勝手に上げておいて、安全であると今になっても云っている政府、医者、学者、マスコミ(少し変化が出てきたのは何故?!政府からOKが出た?!)。
一体何のため?って思いますよね~先ほどアップしたユーチューブの映像からですが、福島へ出かけて安全であると講演して廻っている専門家、もう開き直っています。フジTVの朝の番組で20msが安全なのかをレポートしたものです。まだご覧になっていなかったら、ぜひ。頭から湯気が出る程(古い?!)カッカッとしてしまうかもですが。。。

Re: 先ほどは。。。

> yokoさん、こんにちは。

小出先生の意見、私も見ました。爆発か、放射能漏れか、究極の二択ですよね。。。水蒸気爆発だけは避けられたので、それだけでもよかったとするのか。。。しかし、海への汚染は一体どうなってしまうんでしょう?? グリーンピースの海洋調査を拒否したのも、そのせいか!?と思えてなりません。3号機からも高濃度汚染水がまた漏れちゃったし、1号機からも当然地下から漏れちゃってるし。。。しかもまた3号機の温度が上がってきて。。。あぁぁぁ~~~っっ!!! って感じです。。。

> 責任ある立場にいる人間のする事ではないですよね。一体何を考えているのでしょう?!人の命、国の存亡に関わる問題を問題として捉える事の出来ない輩の所業にはどんな薬が効くのでしょうか?!薬があるなら飲ませたい!

人の命に関しては、きっと無視なのでしょう。。。私も不思議です。頭の中を見て見たい。それとも本気で安全だとでも思っているのか?? そもそも安全について考えてすらいないのか?? 本当に謎です!!!

テレビの報道が変わってきたのは、単に東電がスポンサーを降りたのではないでしょうか?(真実は分かりませんが。。。)最近ソーラーパネルのCMが多いですよ。(笑)

昨日テレ朝モーニングバードに、小出先生が短時間ですが出演しておられました。^^
そしてゲストの玉川 徹さんが、「マスコミにも責任がある」と発言していたのが、ほんのちょっぴりですが、溜飲が下がりました!
sidetitleプロフィールsidetitle

ayah

Author:ayah
二人の子供がいるママです。が、ちょっぴり(?)ヲタクです。
こっそりライターっぽいこともやってます。
リンクはフリーですが、相互リンクなどしていただけると嬉しいです。ブロとも募集中です。

sidetitleayahの本棚sidetitle
sidetitleブクレポsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。