スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レベル7

ついに福島第一原発の事故が「レベル7」まで引き上げられました。

“レベルが引き上げられる背景には、福島第一原発でこれまでに放出された放射性物質の量が、レベル7の基準に至ったためとみられますが、放射性のヨウ素131を、数十から数百京(けい)ベクレル放出したというチェルノブイリ原発事故に比べ、福島第一原発の放出量は少ないとされています。” NHKニュースより

す、数百京・・・。

チェルノブイリ以上になる可能性だって、ないとは言えません(「原子炉そのものが持っている放射性物質が、環境中にすべて出るということになるとチェルノブイリ以上になるだろう」東電会見での発言)ので、放射線量は毎日チェックした方がいいかと思います。

福島県浪江町では、累積の放射線量が増加し続け、医療用を除き一般の人が1年間に浴びても差し支えないとされる人工の放射線量の1ミリシーベルトを超え、なんと20ミリシーベルトを超えちゃってる場所もあるようです。。。(だから最初から避難をさせておけば・・・)

東京都知事が原発推進派の石原慎太郎に決まってしまったのも、悪いニュースです。
石原都知事は、『東京都青少年条例』にまつわる因縁(はっきり言って、表現の自由に対する規制以外の何ものでもないですよ)もありますので、絶対に続投はやめて欲しかったのに。。。

最近また余震もきてますしね。

う~ん。。。希望がないなぁ。。。

宮部みゆきさんの本でありましたよね。
「レベル7まで行ったら、戻れない」っていう。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

事故ってすぐ、スリーマイル島以上、チェルノブイリ以下と予測したんですが
レベル7になっちゃいましたね。
それでもまだ、チェルノブイリの1/10程度らしいですが

100人殺したヤツと1000人殺したヤツではどちらが悪いか
みたいな話で、どっちも<最悪>に決まってますよね。

さて、今夜遅くに
僕のブログに起こったことを書いたブログをアップしますので
ぜひ、お読みください。

もしアクセス出来なかったり、ブログが変になっていたら
<そういう事>が起こっていると思ってください。

犯罪者でもないのに
なんでこんな事しなきゃなんないんだろうって
かなり頭にきてますけどね!
まぁ、無事を祈っていてください。ではまた。

昨夜から。。。

おはようございます。こちら朝の6時を廻ったばかりです。
昨夜からこのレベル引き上げについて色々意見が出されています。
やはりアメリカ等、爆発の後に自国民に対し80km圏外への避難処置を早急に取った諸外国は最初から正確な情報を持っていたと思います:普通に考えても、偵察機等いつも飛ばしている訳ですから、大気の分析等こんな緊急時にしていない訳はないですよね。
それに日本でも広河さん等が14、15日に双葉町まで到達してガイガーカウンターが振り切れる程の汚染具合を報告していましたし。それを「風評被害」等としておとしめる「努力」をする。。。不透明性、信用などニュースの中に散りばめられています。
国も国民の命も守る気持ちの無い政府、小出先生は「非情な政府ですね」と思わず漏らしていました。でもこれ以上状態を悪化させてはいけないので、私達もできるだけ声に出して行かないと。。。ですね。

【動画】AKB48前田敦子のヌード流出!

【動画】AKB48前田敦子のヌード流出!

人気急上昇中のAKB48の前田敦子!

http://plaza.rakuten.co.jp/shpppk

そんな中、前田敦子のヌード流出したらしいんです!!

http://plaza.rakuten.co.jp/shpppk

Re: No title

> 癌ダム4Gさん、こんにちは。

> それでもまだ、チェルノブイリの1/10程度らしいですが

う~ん。。。ですが、チェルノブイリは爆発してすぐに収束しましたけど(その時大量に放射能が出ました)、福島はまだいつ収束するのか分からない状態ですからね。。。海水汚染やプルトニウムをプラスしてない状態で、チェルノブイリの1/10と言われても。。。正確なデータではありませんよね。

> もしアクセス出来なかったり、ブログが変になっていたら
> <そういう事>が起こっていると思ってください。

なんだか嫌な感じですよね。。。
嫌がらせなんでしょうか? 本当に規制と関係あるとしたら、何という世の中になったのかと思います。今までも「日本は社会主義国家」と、揶揄されていましたけど。。。今の状態は本当にひどいですね。

これから訪問させていただきます。^^

No title

ショックでした、レベル7なんて。
うそでしょう、とやっぱり、と半々というか。

なんで1ヶ月も黙ってるのと思います。
これはもう立派な立派な犯罪です!

Re: 昨夜から。。。

> yokoblueplanetさん、こんにちは。

いつも真摯なコメントありがとうございます!

アメリカの対応は正しかったですよね。東電だって、知っていたはずです(政府は知らなかったかもしれませんが。。。)15~17日の放出で、既にレベル7に達していたそうですから。しかも、その後検出されたプルトニウムや、海水汚染は勘定に入れていません。それなのに、「産経」などは『福島レベル7「最悪」評価はおかしい・チェルノブイリとは全く違う』などと主張しています。。。どこまで腐っているのかと驚くばかりですね。

> それを「風評被害」等としておとしめる「努力」をする。。。

本当にそう思います。命とどちらが大切なのかと聞きたいですね。食べられない野菜は政府が責任持って補償すればいい話。なぜ国民に食べろと押し付けるのか? 結局、国民の命は大事じゃないということですよね。死んでもいいと。
挙句の果てには、ネットを規制するとか。。。もう日本は終わってますね。

Re: No title

> tomotanさん、こんにちは!

そうですよね、犯罪ですね。
日本国民に対しても、外国に対しても。

それでも民放ではバラエティーなんか流してますよ。
東京の人も、特に気にしてる様子はないですし。
マスコミや政府を信じて(?)いるんでしょうか。
そんな日本が怖い。。。

yokoblueplanetさんへ!

再度コメントいたします。
最近yokoblueplanetさんのブログへ行こうとすると、

「警告: 不正なソフトウェアが存在する可能性があります」

という画面が出て、行くことが出来ません。。。
(動画や何かの影響でしょうか???)
ご存知なかったらと思い、こちらに書かせていただきました。

後でまたチャレンジしてみます。^^

No title

今Yokoblueplanetさんのところに行って、Ayahさんの伝言伝えました。 最近本当に気持ちが悪いですね。
誰が見てんの?って思います。

Re: No title

> tomotanさん、ありがとうございます!

tomotanさんが行った時は出ないのですか?
なんなんでしょう??
癌ダムさんのブログも読みました。気持ち悪いです~~。

ありがとう。

ayahさん、ありがとう。
昨夜調べようと思っていたら、いつものようにマックを膝に置いたまま、寝込んでしまいました!それでまだ調べていないのですが、第三者が。。。の可能性があるようです、ブログ仲間の方が途中まで調べて下さった結果だと。後はブログの持ち主でないとできない調査なので、できるだけ早くするようにします。
「チベット型」ですね、やはりこの政権は。
とんでもない発言も連発してましたし、震災前から。
ちなみに、選挙前に従弟のいる町にも岡田さん他数名の議員が来たそうですが、「拉致問題とか国外の問題とか解決できないのはある程度理解できるけれど、国内の事位はきちんとして欲しい」と対策を求めたら、返答がなかったそうです!

Re: ありがとう。

> yokoblueplanetさん、こんにちは。

> 第三者が。。。の可能性があるようです、ブログ仲間の方が途中まで調べて下さった結果だと。

うわーー。。。怖いですね! 最近そんな嫌な話ばかり聞きます。本当にどうしたんでしょう。。。

> とんでもない発言も連発してましたし、震災前から。

う~ん。。。自民党から政権交代した当初は、期待していたのですが。。。(原発を乱立させたのも、元はといえば自民党ですしね)今の状況を見ると、昔より悪くなってる?と思いたくなってしまいますね。。。選挙で選んでしまった国民も悪いのでしょうが、「じゃあ他にどの政党?」っていうと、う~ん。。。となってしまいます。みんなの党なんかだと、まだまだ議席数も少ないですしね。。。自民党政権が長すぎたのも、やっぱり問題ですよね。

> 岡田さん他数名の議員が~

岡田さんは。。。お兄さんがイオンの社長されてますよね。基準値越えで引っかかったサンチュを、売ってしまったというイオンですね。他にも以前イオンの受水槽に死体が入っていたことも有名ですね。。。
あはは。。。^^;

下手なホラー映画みたい。。。

ayahさん、こんにちは。
今、これまで鬱積してきた問題が一気に表面化しているような様子でもありますね。ここまで既に道の選択を幾つか間違って、原発は酷い状況にありますが、これからの選択は、投票権を持つ一人一人が声を出して確認しながら進まないといけませんね。
先ほど、宿の洗濯場(洗濯機と乾燥機を3ドル位で使える)へ降りて行ったら、ガラス窓から外へ出ようとしてバタバタしている体長10cm程のレン(Wrenー日本のミソサザイの仲間、前に紹介してます)を発見。両手の平に入れたら、静かに座ってました!大好きな小鳥の1種ですが、外の生け垣の所で放して上げたら、元気に飛んで行きました!何か、嬉しい一瞬でした。

Re: 下手なホラー映画みたい。。。

> yokoblueplanetさん、こんにちは。

> 今、これまで鬱積してきた問題が一気に表面化しているような様子でもありますね。

そうですよね。日本の悪いところが一気に出てしまったな、という気がしています。
投票権についても、若者が選挙に行かなかったり、70代くらいの世代が皆自民党へ逆戻りしたりと、ままならないものがありますね。。。

レンのお話ありがとうございます! 私も鳥や動物は大好きです。^^
可愛らしい姿や、純粋というか、自然な行動は見ていて本当に癒されますね。
sidetitleプロフィールsidetitle

ayah

Author:ayah
二人の子供がいるママです。が、ちょっぴり(?)ヲタクです。
こっそりライターっぽいこともやってます。
リンクはフリーですが、相互リンクなどしていただけると嬉しいです。ブロとも募集中です。

sidetitleayahの本棚sidetitle
sidetitleブクレポsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。