スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秘密9巻 清水玲子 など昨日読んだ漫画

昨日は漫画を何冊か読んだので、その感想を書きます。


秘密(トップ・シークレット) 9 (ジェッツコミックス)秘密(トップ・シークレット) 9 (ジェッツコミックス)
(2011/02/28)
清水 玲子

商品詳細を見る


まず、清水玲子さんの秘密。
う~ん。。。期待していたんですけど、やや失速気味ですかねぇ。8巻辺りから、危険な香りはしていたのですが。最初はすごく面白かったんですけどね。
ご存じない方の為に内容をちょっと説明しますと・・・

舞台は近未来の日本。科学警察研究所・法医第九研究室、通称「第九」では、犯罪被害者の脳に残された「記憶」を映像として再現し、難事件を次々と解決していきます。面白いのは、「記憶」は、必ずしも「事実」ではないということ。人それぞれの捉え方で、同じ事件を体験していても、全く「記憶」が違ったものになっていたりします。人によって、印象が違うということですね。それが、あっと驚く展開や感動のラストを呼ぶのです。
登場人物は、サイコな犯罪者の脳を見てしまったことでトラウマに苦しんだり、4角関係の恋(同性愛含む)に苦しんだり、見てはいけない記憶を見てしまった為に命を狙われたり、と中々ハードです。
意外と残虐な犯罪が多いのも、私の好きなポイント。

ということで、大変気に入っていたシリーズなのですが。。。

10巻で盛り返してくれることを期待します!



舞姫(テレプシコーラ) 第2部 5 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)舞姫(テレプシコーラ) 第2部 5 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)
(2010/12/22)
山岸 凉子

商品詳細を見る


安定したまま終わりました。「テレプシコーラ 第二部」。

「テレプシコーラ」は、第一部がちょっと神過ぎたので、二部はどうしても地味です。多彩なドラマや感動が盛り込んであった一部に対して、二部は本当にバレエが中心でした。これはこれで好きですけど。



ヤマトタケル (山岸凉子スペシャルセレクション 10)ヤマトタケル (山岸凉子スペシャルセレクション 10)
(2011/02/19)
山岸 凉子

商品詳細を見る


山岸涼子さんは本当に大好きな漫画家さんで、新刊はチェックするようにしています。
が、山岸さんの漫画って、復刻版が物凄くいろいろな種類出ていて、「これ読んでないよね?」と思って買っても、「あ、やっぱ読んでた」っていうのが物凄く多いです。
この「ヤマトタケル」も、やっぱり読んだことがあったような気がします。。。(←ウロ覚え。スミマセン)
絶版になった漫画が、復刻されるというのは嬉しいことなんですけれども。

「ヤマトタケル」は神話の物語です。山岸さんは結構神話がお好きなようで、他にも色々描かれてますね。私も神話が好きなので、買ってよかったかなと思いました。



自殺島 1 (ジェッツコミックス)自殺島 1 (ジェッツコミックス)
(2009/08/28)
森 恒二

商品詳細を見る


最後に夫が買った「自殺島」。最近読んだ青年向け漫画の中では、一番面白かったです。最初は中二かな?と思ったのですが、そうでもないし、普通によかったと思います。

ストーリーは。。。自殺未遂を繰り返す「常習指定者」が送り込まれる「自殺島」。(生きる義務を放棄した者は、日本から放り出されるという設定)生きる意味を見失っていた主人公達は、この島でのサバイバルで段々その意味を見出していく、というものです。島に送り込まれた者同士の争いなんかも当然あったりして、中々読ませます。基本的には真面目な作りの漫画ですね。


ohinasama.jpg

ところで今日はひな祭りなんですね。
娘(姉)と息子(弟)が、幼稚園でお雛様を作ってきました。^^
顔が小さいほうが娘、顔が大きいほうが息子の作です。
どっちもいい出来!? です。





にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
お雛様、可愛いですね^^
沢山の思い出が出来ていかれて、素敵です。

昔、Lalaという雑誌を買っていて、
清水玲子さんの輝夜姫という漫画も好きでした。
樹なつみさんや吉田秋生さんも好きです。

Re: No title

> zakさん、こんにちは!

お雛様、かわいいですよね。(←親ばか。。。)
お優しいコメント、ありがとうございます。^^

> 清水玲子さんの輝夜姫という漫画も好きでした。
> 樹なつみさんや吉田秋生さんも好きです。

あ、私もです~~。全員好きです。
樹なつみさんと吉田秋生さんは、新作は読んでないのですが、最近はどうなんでしょう?相変わらず評判はよさそうですね。
夫が「GANTZ」(1~30巻)を買ってくれたので、これからチャレンジします~。

こんばんは!

わあ~マンガ~。 すごく読みたい気分なんですよ。
この(秘密)はダビンチで見て面白そうだなって思ってたんです、買ってみようかな?
次回オーダーしたいのは残酷な神が支配する。 ですけど10巻あるんですね。
私はくらもちふさこなんかも好きです。

Gantz30巻!!わア、すごく読み応えがありそう!! いいなあ!
マンガ喫茶って行った事ないんですけど行ってみたい。

Re: こんばんは!

> tomotanさん、こんばんは!

秘密は、最初は面白いと思います。7巻まではすごく好きでした。少女漫画なので、あんまりリアリティが!とか追求するとアレですけど。

> 次回オーダーしたいのは残酷な神が支配する。 ですけど10巻あるんですね。
> 私はくらもちふさこなんかも好きです。

「残酷な~」も最初すごく面白くて、途中ちょっと中だるみします。最後は感動しました。くらもちふさこ、私も好きです。まだ全部は読んでないですけど、「チープスリル」がよかったです!

> Gantz30巻!!わア、すごく読み応えがありそう!! いいなあ!

今2巻まで読んだのですが、これは面白いかも!! エロ&グロも満載でした。

> マンガ喫茶って行った事ないんですけど行ってみたい。

私は20代初めまでよく行っていたのですが、最近は全然行ってません。まんきつで暮らしてる人もいるらしいですね!

こんにちは!

昨日はマンガに興奮してしまって、お雛様のこと書いてなかった!!!
どっちもすっごくかわいいです!!
顔がうまい! すごくいいですね!! こういうのは捨てられないですよ。
私も息子が幼稚園の時に作ったものとか変なABCとか取ってあります。あれ、どうしよう~。

Re: こんにちは!

> tomotanさん、こんにちは!

お雛様のことまで、ありがとうございます!!
自分の子供の事ながら、「けっこうかわいいんじゃない?」などと思って、のせてしまいました!^^;

> 私も息子が幼稚園の時に作ったものとか変なABCとか取ってあります。あれ、どうしよう~。

置き場所に困りますよね! 捨てたくないけど、置く場所がないので、押入れの奥などにしまっています。子供が大きくなったときに、感慨深そうですよね。
sidetitleプロフィールsidetitle

ayah

Author:ayah
二人の子供がいるママです。が、ちょっぴり(?)ヲタクです。
こっそりライターっぽいこともやってます。
リンクはフリーですが、相互リンクなどしていただけると嬉しいです。ブロとも募集中です。

sidetitleayahの本棚sidetitle
sidetitleブクレポsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。