FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆりかごを揺らす手を観ました

録画していた『ゆりかごを揺らす手』を観ました。

ゆりかごを揺らす手 [DVD]ゆりかごを揺らす手 [DVD]
(2005/03/18)
アナベラ・シオラ、レベッカ・デ・モーネイ 他

商品詳細を見る


1992年のアメリカ映画です。なんと19年も前ですね。私は今回初めて観たのですが、余り古さを感じなかったです。オーソドックスな作りの、面白い映画でした。

物語は、夫の自殺が原因で子供を流産した女性(レベッカ・デ・モーネイ)が、夫を告発した女性(アナベラ・シオラ)を逆恨みし、幸せな家庭に子守として入り込み復讐を企てる、というものです。
このあらすじからも分かるように、レベッカさんがしそうなことは、大体予想がつくんですけれども。。。分かっていても、怖かったり、面白かったりすることって、あるんですよね!!

rebecca-de-mornay.jpg

この映画の見所はやはり、レベッカ・デ・モーネイさん。
金髪と抜けるような白い肌、青い目が美しい! 正統派美女です。こういう上品な美人だからこそ、飛び込みで「実はあなたの家のベビーシッターになりたいの」なんていうめちゃくちゃな要求も受け入れられるのです。紹介も何もないのに、普通だったら断られるところですが、「彼女だったら・・・」とアナベラ・シオラはあっさりOKしてしまいます。不可能を可能にする美貌! すごい!

演技もかなりよかったです。怖い女の役なのですが、すっきりとした美しさを保ったまま、下品にならないところがよかったですね。


あと、隠れた見所がもう一つ。
なんと、ジュリアン・ムーアが出演していたのです! (皆さんご存知だったらすみません、何しろ初見なもので。。。)
主人公夫婦の友達役で、出番も結構あって、中々存在感を示していました。

julianne-moore.jpg

ジュリアン・ムーア、いいですよねぇ。大好きな女優さんです。(一体何人大好きな女優がいるんでしょう、私は・・・)
この写真もすっごく綺麗!! これは連作で、ブルガリの広告みたいです。他にも何ポーズかあって、オウムと一緒のやつとかもあります。去年の写真で、ジュリアンはこの時49歳らしいです。こんな49歳、う・つ・く・し・す・ぎ・る!!!!!




にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!!

昨日の記事のサイン!すごいですね! 私も昔会ったことあります!
私はマイナーかもしれないけど(イオラ)が好き。 また読みたくなってきた。
ゆりかごを揺らす手。 大好きです。 すんごく面白いですよね。
なんと最近安売りのビデオ屋で買ったんです。 なつかしーって思って。行動も恐ろしいほど似てますね。
ア、ちなみにジュリアンムーアも好きです。 ひゃ~。

Re: こんにちは!!

> tomotanさんこんにちは!

「イアラ」ですよね。「イアラーーッッ!!」って叫ぶやつですね。読んだことないので、読んでみたいです。^^

ゆりかごを揺らす手、面白かったです~。19年も前の映画なのに、観てなかったことが不思議です。こんな風に、面白いのに観てない昔の映画って、結構ありそうです。本もだけど。あ、やっぱりジュリアン・ムーア好きですか? そうかな、と思いながら書いてました! 強そうな美女が好きですね?

こんばんは。

こんばんは。しののえいかです。
お邪魔したら、あまりにもすごい美人を拝見しましたので、初めてコメントさせていただきます。
ジュリアン・ムーア、ライオンが良くお似合いです。とても49歳には見えません~。
私はあまり洋画に詳しくなく、こちらでご紹介されている女優さんが、皆さん綺麗で美しく、迫力もお持ちで、圧倒されてしまいました。すごい人がいるのですね。
目の保養、ありがとうございました。

Re: こんばんは。

> しののえいかさん、コメントありがとうございます!

とても嬉しいコメントをいただき、本当にありがとうございます。^^
コメントにもしののえいかさんの、優しいお人柄が出ていますね! 行間からにじみ出てくるようです。

海外の女優さん、モデルさんは本当に綺麗ですよね。勿論日本の方も綺麗なのですが、どうしても少女漫画から抜け出したような海外の方に憧れてしまいます。。。「目の保養」と言っていただきましたが、本当に、美は癒し、だと思います。

しののえいかさんの更新も、楽しみにいています! またブログにお邪魔させてくださいね。
sidetitleプロフィールsidetitle

ayah

Author:ayah
二人の子供がいるママです。が、ちょっぴり(?)ヲタクです。
こっそりライターっぽいこともやってます。
リンクはフリーですが、相互リンクなどしていただけると嬉しいです。ブロとも募集中です。

sidetitleayahの本棚sidetitle
sidetitleブクレポsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。