FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスティーナ・アギレラ Dirrty

今日は私の大好きなPV、クリスティーナ・アギレラの『Dirrty』をのっけます。



ケシャをのっけたときに『Dirrty』以来の~と書きましたけど(何と言うか二人のメイクが似てるように感じたせいかな? PVの内容自体は余り似てませんでしたね)、やっぱりこっちのがいい! ですね。
バイクに乗って登場、ビキニでボクシング、ミニスカになってパンチラダンス、お水に入ってずぶ濡れダンスと、見所満載です! アギたんが、エネルギッシュで、かわいくて、ダーティーで、セクシーで、もう言うことありません。歌唱力とダンスも素晴らしい!! レッドマンのラップもいい!
色々好きなPVありますけど、これが一番好きかなぁと思います。バーレスクも、まだ観てないですけどいいらしいですね。早く観たいです。

burlesque.jpg



本当は昨日米澤穂信さんの『追想五断章』を読んだので、その感想を書こうと思っていたのですが、あんまり・・・いいと思わなかったので、タイトルに載せるのはやめました。

『追想五断章』、ストーリーも余りいいとは思わなかったですけど、それ以前の問題かなと。。。余りにも説明がなさ過ぎて、よく分かりませんでした。地の文にディテールというものが、全く(というか、必要最低限しか)書き込まれていないからです。登場人物が美しいのか醜いのか、服装がおしゃれなのかダサいのか、そんなこともさっぱり分かりません。

例を挙げますと、主人公の芳光という男性と、重要な登場人物である可南子という女性が、可南子の家に車でやってくるわけですが、ガレージに入ったところで、突然中年女性が現れるのです。この中年女性の説明が何もない。名前も何も言いません。ガレージということは可南子の家の敷地内?なんでしょうが、いきなり入ってくるわけです。例えば、ガレージが車道に面している、とか何か説明があれば、「あぁ、通りすがりに誰でも中を覗けるんだな」とか、理解できるわけなんですが、何の説明もない。ガレージ自体の説明は、可南子の車だけで使うには広すぎる、としか書いてない。可南子の車の車種も書いてない。軽自動車とか、普通の乗用車とか、それすら書いてない。で、中年女性と可南子が話し始めるんですが、(その日はたまたまお祭りだったので、お祭りの話を可南子とだけするのですが)その話が終わったら、さっさと帰ってしまう。中年女性が帰った後、何の説明もない。可南子が主人公に対して、「お隣さんでよくうちに来るんです」くらい言ってくれれば納得できるんですけど、何もない。誰なんだそいつは!!!?と。。。
しかも、主人公が帰る際にも、この中年女性は可南子の家の前にいて、主人公と会話するんです(特に内容のない会話)。中年女性が何で家の前にいたのか、その説明がない。いつもお前は可南子の家の前にいるのか!?と。見張ってんのか!?と。スパイか!?と。。。せめて中年女性が、「これからお祭りに行くところで」くらい言ってくれれば、いいわけですよ。。。何で読み手がこの中年女性が何者なのか?と考えてあげなければいけないのかと。それぐらい書いてくださいと。

人気があって評価も高い作家さんなので、もうこれ以上は書きません。中年女性についてだけは、どうしても誰かに言いたかったので、書いてしまいましたが。。。とにかく読んでいてすごく疲れました。。。あと、比喩が全くなかったです。。。
この作家さんとは、相性があまりよくないようです。ファンの方には大変失礼いたしました。




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

まず、図書館うらやましい~!! もう一度日本に住めることがあったら毎日行っちゃうかも。 日本にいたときにはよく高い本を借りてました。
(買うの勿体無いような、ちょっと読んでみたかっただけ、な本)

クリスティーナ! 私も昔大好きだったんです。 特にレディーマーマレードのPVがめちゃ好き。 でも最近ちょっといまいちかなあ?
この前スーパーボールの最初に国家の歌詞を間違えちゃった! これはまずいです!
離婚して心ここにあらずかな?

Re: こんばんは!

>tomotanさん、こんばんは!

レディ・マーマレードはアギたんのほかにもPINK!とかマイアとかリルキムとか、みんなかわいいですよね! 私も大好きです。正直な話、最近のアギたんはよく知らないんです。新しいCDも買ったけど聞いてない。。。何だか昔の曲のほうがいい気がして。。。バーレスクも見てないですし。。。

> この前スーパーボールの最初に国家の歌詞を間違えちゃった! これはまずいです!
> 離婚して心ここにあらずかな?

もう離婚したんですか? なんか新恋人がっていうのは聞いたのですが。。。情報が。。。入ってこない。。。
歌詞間違えましたか。^^; まぁ、歌がうまいから、好きですけどもね。。。

No title

こんにちは。
バーレスク良かったですよ~。
アギレラに対する知識が全くない状態で見たのであまりの迫力に驚き、息をするのも忘れて見てたらダンナに「寝てたろ( ̄ω ̄*)」と言われました。何故?(笑)
ジャックがカッコよくてうっとり~e-266

「追想五断章」は最近あたしも読みましたのでよく分かります。
他の方のレビューを読んでも思いますが、あれは好き嫌いが出ますね。
どよーーんとしたまま終わったような気がしました。

Re: No title

> igaigaさん、こんにちは。

コメントありがとうございます! igaigaさんのブログ、いつも楽しく拝見しています!
コメントいただけるとは思っていなかったので、嬉しいです。^^

バーレスク、評判いいですよね。アギたんはライブも素晴らしいので(歌が上手すぎます!)、バーレスクもライブを観るような感覚で観られるかなと思っています。

「追想五断章」の感想は、ファンの方に怒られるのではないかとビクビクしながら書いたので、そう言っていただけるとホッとします。^^;
米澤穂信さん、人気ありますから。。。

igaigaさんのブログも楽しみにしています。

sidetitleプロフィールsidetitle

ayah

Author:ayah
二人の子供がいるママです。が、ちょっぴり(?)ヲタクです。
こっそりライターっぽいこともやってます。
リンクはフリーですが、相互リンクなどしていただけると嬉しいです。ブロとも募集中です。

sidetitleayahの本棚sidetitle
sidetitleブクレポsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。