スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ZOO 1

途中まで読んで放置していたのを忘れていて、昨日全部読みました。

ZOO 1 (集英社文庫)ZOO 1 (集英社文庫)
(2006/05/19)
乙一

商品詳細を見る


乙一さんは人気があって、レビューなどでとても評価の高い作家さんです。
乙一さんの他の作品は、「GOTH」「夏と花火と私の死体」というのを読んだことがあって、中々面白い若手作家さんだなぁと思っていました。

が、この「ZOO 1」は、ちょっとあんまり・・・好きじゃなかったです。
モラル的なことで・・・私と合わなかったです。
短編集で、5つの話が入っているのですが、どれも面白くなりそうなのに、お手軽にやっちゃったな、というような印象です。ドラマの「世にも奇妙な物語」に似ています。

若手の作家さん、漫画家さんが書く話は、私には合わないことが多いです。何でだろう……一応同世代なのに。。。私が時代遅れなんですね、きっと。分かってますけど。

良くも悪くも、中二だな・・・と思いました。中二を否定するわけじゃないけど。。。
まぁ、好みの問題ですね、多分。合う人には合う、と。。。いうことだと思います。




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい!!一日で読んじゃうんですね、早い! この人の本は気になってはいましたけど読んだことないです。 Ayahさんの感想を読んで、読むまえから「きっと、こんなだろうな」って思ってた通りでした。
『青いんだろうな』なんて。 
今からブクログやってみます。 BooXはまた違うんですか?

Re: No title

> tomotanさんこんにちは!

あ、途中まで読んでたし、すごい薄い本なので。。。それなのに1巻と2巻があって、出版社さんの思惑が見えますね。。。

乙一さんはラノベの人なので、そこを踏まえた上で読まないとダメですね。私が前に読んだ2作は、それでも中々よかったと思うのですが。。。
Booxは、ブクログみたいにも出来ますけど、大体好きな本を自分でオススメするって感じです。(多分)
sidetitleプロフィールsidetitle

ayah

Author:ayah
二人の子供がいるママです。が、ちょっぴり(?)ヲタクです。
こっそりライターっぽいこともやってます。
リンクはフリーですが、相互リンクなどしていただけると嬉しいです。ブロとも募集中です。

sidetitleayahの本棚sidetitle
sidetitleブクレポsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。