FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶対に買ってしまう雑誌

絶対に買ってしまう雑誌があります。

それは本特集をしている女性誌。

DSC00096.jpg

(映画の特集も結構買ってしまう。)
こういう雑誌って、いつも買ってから「やっぱりあんまり(本が)載ってなかったな」と思うことが多いのですが、見つけるとどうしても買ってしまいます。アンアンは1月発売の物でしたが、amazonでおととい見つけました。

この中で気になった本は、

『星を継ぐもの』ジェイムズ・P・ホーガン
SFミステリーの名作らしい。

『夏光』乾ルカ
ホラーらしい。

『ピストルズ』阿部和重
阿部和重さんが好きだから。

『7SEEDS』田村由美
ずっと読みたいと思っているけど、まだ読んでない。

『私は「うつ依存症」の女』エリザベス・ワーツェル
文庫になったら読みたい。

『死の床に横たわりて』フォークナー
変な話らしいので。

DSC00099.jpg

これも買ってます。ダ・ヴィンチ。
本の雑誌の割には、いつも「よさそうな本が見つからないなぁ」と思ってしまうのですが、定期購読しています。。。

この中で気になった本は、

『九十九十九』舞城王太郎
見れば誰もが失神するという美男子探偵・九十九十九!これは面白そう。

『爛れた闇の帝国』飴村行
文庫になったら読みたい。

『ギフト 西のはての年代記Ⅰ』ル・グィン
ル・グィンが好きなので。


気になる本はまだまだあるのですが、とても読むのが追いつかないです。。。世界には本が溢れている。。。

あと、ダ・ヴィンチに連載中の、本谷有希子さんと西加奈子さんのコラムが面白いので、本も読んでみたいです。
大好きな漫画家さん・山岸涼子さんの新連載も始まっています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

日本はまだこんにちはですね! こちらは10時です。

本当に趣味が似てます~!! 私も結構本と映画の特集は買ってます。
あんあんとフィガロの特集はどうでした?

星を継ぐもの、は最近来た本で今ツン読中ですし、さっきBKブックスで注文した中の雑誌がこのダヴィンチ。 思わず笑っちゃいました。

Re: こんばんは!

> tomotanさん

わあびっくりですぅ! こんなところまで似ているとは!

> あんあんとフィガロの特集はどうでした?

やっぱり本少ないなぁという印象です。特にアンアンは買うたびに雑誌自体が薄くなっている。。。
でもどちらかというとアンアンのほうが、気になる本が多かったような気がします。
女性誌の本の紹介は恋愛物が多いですよね。(←余り読まない。。。)

星を継ぐもの、もう買ってらっしゃったんですか! 先を越された!
tomotanさんもかなり積読が多そうですね!
sidetitleプロフィールsidetitle

ayah

Author:ayah
二人の子供がいるママです。が、ちょっぴり(?)ヲタクです。
こっそりライターっぽいこともやってます。
リンクはフリーですが、相互リンクなどしていただけると嬉しいです。ブロとも募集中です。

sidetitleayahの本棚sidetitle
sidetitleブクレポsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。