スポンサーサイト


映画の話 「(500)日のサマー」など

今日はまた映画について書こうと思います。


(500)日のサマー [Blu-ray](500)日のサマー [Blu-ray]
(2012/09/05)
ジョセフ・ゴードン=レヴィット、ズーイー・デシャネル 他

商品詳細を見る


まずは「(500)日のサマー」。すごく評判のいい映画です。
これはポップでキュートなラブコメかと思って見たのですが、案外暗くてビックリしました。
主人公のジェセフ・ゴードン=レヴィットの役が、痛々しい感じでしたね。
演出は確かに明るくて、ポップなんですが、ストーリーが。。。

恋愛物の映画が好きな方にはオススメ出来るかと思います。
私はもうちょっと胸キュンのあるラブコメのほうが好きですね。



告白 【DVD特別価格版】 [DVD]告白 【DVD特別価格版】 [DVD]
(2011/01/28)
松たか子、岡田将生 他

商品詳細を見る


「告白」。
湊かなえさんの大ヒット小説を映画化したものです。
ミュージカル風の演出があると聞いていたので、「どうせスベってるんでしょ?」と意地悪な気持ちで見始めたのですが・・・いつの間にか普通に見入ってました。
とても原作に忠実で、面白かったです。
松たか子さんがスッゴクよかったです。
原作を読んだ時は、主人公の女教師はもっと冷淡な感じの女優さんがいいかなと(キリッとした江角マキコさんとか)思っていたのですが、松さんは飄々とした演技で、何を考えてるのかよく分からない感じがすごくよかったです。
最近の日本の映画の中では、中々いい映画だと思いました。
監督の中島哲也さんの映画の中では、「下妻物語」も好きです。



スーパー! スペシャル・エディション [Blu-ray]スーパー! スペシャル・エディション [Blu-ray]
(2012/01/07)
レイン・ウィルソン、エレン・ペイジ 他

商品詳細を見る


「スーパー!」。
これは「キックアス」を、もうちょっとちゃっちくして、もうちょっと下品にして、もうちょっとB級にしたような映画です。とても「キックアス」に似ています。(でもパクったわけではなく、偶然のようです)
主人公がスーパーヒーローの扮装をして悪と?戦います。キックアスと同じように、ただの一般人です。
ふざけた映画なのですが、「正義を守るためには戦わねばならない」という強いメッセージを感じました。
ただちょっと・・・ショッキングなシーンもあるので、人を選ぶ映画だと思います。

ellen-page.jpg

そしてエレン・ペイジちゃんのぶっ飛んだ演技が良かったです。
「JUNO」などで、演技力に定評のある女優さんらしいですね。



ツーリスト [Blu-ray]ツーリスト [Blu-ray]
(2011/07/27)
アンジェリーナ・ジョリー、ジョニー・デップ 他

商品詳細を見る


「ツーリスト」。
この映画はそんなに評判良くないみたいですね。あのジョニー・デップと、アンジェリーナ・ジョリーという二大スターが共演した話題作。
私もちょっとどうかなぁと思いながら見ましたが・・・ジョニデかジョリちゃんのファンなら、十分楽しめる内容だと思いました。
はっきり言ってストーリーは・・・ちょっと・・・ですが。。。ツッコミを入れながら見る分にはOKでしょう。^^;

tourist.jpg

相変わらずジョリちゃんは綺麗。そしてジョニデが、とぼけた演技させたらやっぱりかわいいです。

ジョニデは私生活で長年パートナーだったヴァネッサ・パラディと別れてしまったようで、残念ですね。またか・・・という感じ。若い女優のアンバー・ハードさんと付き合っている?らしいです。
ジョリちゃんはブラピといよいよ結婚なので、こっちはうまくいって欲しいです。



ウディ・アレンの夢と犯罪 [DVD]ウディ・アレンの夢と犯罪 [DVD]
(2010/09/03)
ユアン・マクレガー、コリン・ファレル 他

商品詳細を見る


「ウディ・アレンの夢と犯罪」。
これもユアン・マクレガーとコリン・ファレルという二人のスターが共演したウディ・アレン監督作品。
ウディ・アレンの映画は面白いのもあるけど、これは暗いだけの映画でいまいちでした。(ウディ・アレンの映画だからコメディだと思ったのに!)
ユアンは好きなんですけどね。

同じウディ・アレンの映画だったら、こっちのほうがよかったです。


人生万歳! [DVD]人生万歳! [DVD]
(2011/05/03)
ラリー・デヴィッド、エヴァン・レイチェル・ウッド 他

商品詳細を見る


これはコメディーです。
一風変わった濃いキャラクターばかりが、老若男女入り乱れてビバヒル状態になります。^^;
明るい映画なので、見やすいと思います。
ウディ・アレン本人はあまり好きじゃないですけど、この映画の主人公(ウディ・アレンがモデルでしょう)は、ギャグになっていたので、まぁよかったかと。。。


それでは、今日はこのへんで。。。失礼致しますm(__)m

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

ayahさん はじめまして、かほりと申します。
私のブログにご訪問 ありがとうございました。
ayahさんは、優しくてお美しくちょっぴりヲタク(笑)と、コウさんから伺ってます。

私も、下妻物語が大好きです。
ayahさんと私は、気が合いますねv-346
エレン・ペイジちゃんもジョリちゃんも、綺麗です。
でも、それ以上にayahさんはお綺麗ですよv-345

これからも よろしくお願いします。
ではまた☆

No title

わあ、見たことない映画ばっかり~!!ジョセフゴードンの映画は50 50を見たいなと思っていました。 
スーパーは夫がテレビで見てて笑ってましたね~。 なんかすごそうでした、見ようかな?
アンジー大好きなのにツーリスト見てないんですよ~、あんまり皆がいまいちだって言うので(笑)
又教えてくださいね~!!

かほりさん、 はじめまして!

> 私のブログにご訪問 ありがとうございました。

こちらこそありがとうございます!m(__)m
かほりさんはピアノがお好きなんですね。
うちの娘もピアノを習っているので、ピアノが弾ける方は本当に尊敬してしまいます。^^
コウさんもかほりさんも、素敵な趣味をお持ちですね。
コウさんにはいつも優しいお言葉をいただいていますが、かほりさんにもコメントをいただいて・・・本当にありがたいです!!

> 私も、下妻物語が大好きです。
> ayahさんと私は、気が合いますねv-346

わ、そう言ってくださると嬉しいです。^^
下妻物語は、深キョンがかわいくてよかったですよね。

これからもどうぞよろしくお願いいたしま~す。(^O^)

tomotanさん、こんにちは!

> ジョセフゴードンの映画は50 50を見たいなと思っていました。

人気がある俳優さんみたいですね!(あんまり知らなかった^^;)「ダークナイトライジング」にも出るとか。。。「50 50」は知らない映画なんですが、チェックしてみます。

> スーパーは夫がテレビで見てて笑ってましたね~。 なんかすごそうでした、見ようかな?

多分tomotanさんにはおすすめできそう?かもしれないです。結構下品です。ギャグ・・・だけどシリアスもあります。「スリザー」っていうナメクジみたいなSFホラーを撮った監督のやつです。

> アンジー大好きなのにツーリスト見てないんですよ~、あんまり皆がいまいちだって言うので(笑)

うん、まじめに見る映画じゃないです。^^;ツッコミを入れながらじゃないと見れないと思います。ジョリちゃんも綺麗なだけの役なので、そんなにいい役でもないです。まぁ、そこまで悪くはないという感じですね。

No title

ayahさん

おひさです^^

告白・・・・観たかったが・・・

チャンスがあれば~^^

また、おじゃまいたしまする!

(^O^)/

「きいろのはらまき」さん、こんにちは!

きいろのはらまきさん、こんにちは!
お久しぶりです~~~!!
お返事がこんなに遅くなってしまって、本当にごめんなさい!m(__)m
例によって、仕事でブログを離れてました。><
夏休みだから子供の世話もあるし・・・って、いいわけですよね。すみませんでした!!

> 告白・・・・観たかったが・・・
>
> チャンスがあれば~^^

「告白」は面白かったですよ。
ブラックな話なので、子供さんたちと見るのには向かないかも知れませんが。。。^^;
奥様とどうぞ~。^^

それでは(ずぼらな私ですが)これからもよろしくお願い致します。m(__)m

武庫川女子大学

ayahさん こんばんは。
私のブログにコメントありがとうございました。

先日、湊かなえさんが NHKの番組に出てらっしゃいました。
普通の主婦の話し方で、すこし驚きましたぁ。
松たか子さん、岡田将生さんが出演されてたなら、
映画『告白』を見に行ったらよかったと 思いました。
エレン・ペイジちゃん 可愛いですね。
でも、彼女以上に ayahさんは可愛いですよv-345

ではまた☆

コウさん、こんにちは!

御返事遅くなってしまって、すみません。m(__)m
パソコンのモニターが壊れてて、ずっとパソコン使えない状態だったんです。

> 先日、湊かなえさんが NHKの番組に出てらっしゃいました。
> 普通の主婦の話し方で、すこし驚きましたぁ。

あはは・・・^^驚きますよね。
外見も話し方も、あんまり「作家」っていうイメージじゃないですよね。
でも、「告白」は中々よかったですよ。
他の本は・・・ちょっとどうかな・・・?という感じですが。

> 松たか子さん、岡田将生さんが出演されてたなら、
> 映画『告白』を見に行ったらよかったと 思いました。

映画「告白」は、そこまで過激ではないと思うのですが、あんまり好きじゃない方もおられるようなので、ご注意くださいね。
お暇があればレンタルなどでぜひ。^^

それではまた、ブログでお会いしましょう~。
sidetitleプロフィールsidetitle

ayah

Author:ayah
二人の子供がいるママです。が、ちょっぴり(?)ヲタクです。
こっそりライターっぽいこともやってます。
リンクはフリーですが、相互リンクなどしていただけると嬉しいです。ブロとも募集中です。

sidetitleayahの本棚sidetitle
sidetitleブクレポsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

