スポンサーサイト


映画の話 「ラブリー・ボーン」など

こんにちは!
またまた親子ともども体調を崩してしまい、間が空いてしまいました。
これから益々暑くなりますので、皆様も体調管理にはお気をつけ下さい。m(__)m

今日は久しぶりに映画について書きたいと思います。
もっぱらwowowで録画したものばかりなのですが。。。

まずは「トワイライト・サーガ」シリーズ。


エクリプス/トワイライト・サーガ プレミアムBOX 【10,000セット限定】 [DVD]エクリプス/トワイライト・サーガ プレミアムBOX 【10,000セット限定】 [DVD]
(2011/03/14)
クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン 他

商品詳細を見る


「トワイライト 初恋」「ニュームーン」「エクリプス」の三部作です。全部見ました。
日本の少女漫画をそのまま映画にしちゃった、みたいな、少女の夢を叶えてくれるロマンティックムービーです。(といっても恋の相手は吸血鬼と狼男なので、結構オタクっぽい設定。若者って人外との恋に憧れるものですよね。。。)
私は少女漫画好きなので、結構楽しめました。
恋愛物嫌いな夫も、笑いながら(?)見ていたので、誰でも楽しめる映画なのではないかと思います。
突っ込みどころは満載なのですが・・・(特にロバート・パティンソンの白塗り!)
慣れればOKでしょう。
二人の男の間で揺れる女心・・・というようなストーリーを、「ビッチ!」と切り捨てる方には、決しておすすめできませんので、ご注意!!!


「猿の惑星 ジェネシス」。


猿の惑星:創世記(ジェネシス) 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー(ブルーレイケース)〔初回生産限定〕 [Blu-ray]猿の惑星:創世記(ジェネシス) 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー(ブルーレイケース)〔初回生産限定〕 [Blu-ray]
(2012/02/22)
ジェームズ・フランコ、フリーダ・ピント 他

商品詳細を見る


これは面白かったです。何と言ってもお猿さん頑張れ映画。
人間の勝手な都合で振り回されるお猿さん(シーザー)に超同情。
高い知能を持つシーザーは最早人間と同じなのだから、閉じ込めておくのは虐待と同じ。前半のシーザーいじめには、見ているだけで辛くて、涙が出てしまいました。。。
後半はシーザー率いるお猿さん軍団が大活躍。
スカッとする映画です。
ジェームズ・フランコ演じる人間側に立って見ると・・・悲惨な映画なんですけどね。^^;


「猿の惑星」第一作も見ましたが。。。


猿の惑星 DVDマルチBOX (初回生産限定)猿の惑星 DVDマルチBOX (初回生産限定)
(2011/09/21)
チャールトン・ヘストン、モーリス・エバンス 他

商品詳細を見る


これは少々古く感じてしまいました。
今見ても普通に楽しめるので、いい映画だとは思うのですが、「ジェネシス」の後に見ると、やはり古さを感じますね。不気味な感じはよく出ていたと思います。


ラブリーボーン Blu-ray【2枚組】ラブリーボーン Blu-ray【2枚組】
(2010/07/02)
マーク・ウォールバーグ、レイチェル・ワイズ 他

商品詳細を見る


これはよかったです、感動作。「ラブリー・ボーン」。
猟奇殺人鬼に殺されてしまった少女の目から見る世界を描いた映画です。被害者少女が主人公である問題作でもあります。
あらすじから想像する通り、悲しいお話なんですが、みずみずしく美しい映像が、決して暗いだけの映画にはしていないです。安易なお涙頂戴映画でもありません。
幻想的な世界観を創りだしたのは、「ロード・オブ・ザ・リング」のピーター・ジャクソン監督。本当に素晴らしい。
中盤からラストにかけてはかなりハラハラさせる演出もあり、ですが不謹慎にならず、見事にまとめられています。
不思議な映画です。これはすべての人にオススメです。

lovely-bones.jpg

そしてシアーシャ・ローナンちゃんの青い目がほんとうに美しかった。。。


同じシアーシャちゃんの「ハンナ」はいまいちでした。


ハンナ [Blu-ray]ハンナ [Blu-ray]
(2011/12/14)
シアーシャ・ローナン、ケイト・ブランシェット 他

商品詳細を見る


アクションなのかロードムービーなのか青春映画なのか、すべてが中途半端な何がしたかったのかよく分からない映画でした。残念。


それでは、次回また映画の続きを書きたいと思います~。^^

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【映画の話 「ラブリー・ボーン」など】

こんにちは!またまた親子ともども体調を崩してしまい、間が空いてしまいました。これから益々暑くなりますので、皆様も体調管理にはお気をつけ下さい。m(__)m今日は久しぶりに映画について書きたいと思います。もっぱらwowowで録画したものばかりなのですが。。。まずは?...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ayahさん^^こんにちは!

体調を崩してしまったんですね。大丈夫でしょうか?
梅雨の時期は蒸し暑かったり肌寒かったりで
体調を崩しやすいですね。
どうぞご自愛くださいね^^

うちの娘が大好きな「トワイライト」シリーズですね。
おっと、私なぞはクリスティンに向かって
危うく「このビッチ!」と叫びそうになりました(嘘です)

確かにロバート君は白塗りすぎるという噂が
ありますよね。
私はジャクソン・ラスボーン命なんで(笑)
ホワイトロバートには目もくれませんが。

シアーシャ・ローナンちゃんは本当に目がきれいな
ブルーですね~。羨ましい・・・。

ayahさんがこうして映画の紹介をしてくださるので
レンタルする楽しみが増えます。
ありがとうございます!

miyuさん、こんにちは!

> 体調を崩してしまったんですね。大丈夫でしょうか?

ご心配ありがとうございます。m(__)m
多分暑さのせいだと思います。
子供は子供で熱を出したり、尿検査で引っかかったり。。。
病院通いでした。^^;

> おっと、私なぞはクリスティンに向かって
> 危うく「このビッチ!」と叫びそうになりました(嘘です)

あはは・・・実は私は叫びました。><
だってベラひどいですよね~。私は一途なタイプなので、ベラみたいな性格ははっきり言ってよく分かりません。
でもああいう女心も、見ている女子には楽しいのだろうな~と思います。
男性は怒っちゃう人多いみたいですよ。何も怒らなくても・・・と思いますけどね。

> 私はジャクソン・ラスボーン命なんで(笑)
> ホワイトロバートには目もくれませんが。

ホワイトロバートって・・・。( ̄m ̄*)ププッ
確かに「エクリプス」ではラスボーンくんのほうがイケてましたよね。
強いし。強い人はかっこいいですよね。

> ayahさんがこうして映画の紹介をしてくださるので
> レンタルする楽しみが増えます。

いえいえこちらこそです~。^^
映画って面白いですよね! 私も最近は映画を見る時間ができて、嬉しいです!

No title

Ayahさん、こんにちは。
体調はいかがですか? ずっと忙しくされていたし、どうぞお気をつけ下さいね。

私トワイライトシリーズ結構好きなんです。
ロバート・パティソン、一作目で見た時は、結構好きになってしまったんですけど、
でも二作目以降は ??? ほんとチンドン屋の白塗りみたいな感じですよね.... 。
アメリカでも、あの狼の男の子の方に人気が集まっている感じです。

猿の惑星の新しいのも面白そう!
ず~っと昔、一作目を見た時の衝撃は今でも忘れられません.....

それから、ラブリーボーンという映画....被害者の女の子の目を
通じて描かれているというのがとても不思議な感じです。是非見てみたいです!

No title

体調崩したの??大丈夫ですか? お大事に!
私も映画の話書きたい~。でもろくな映画見てないような気がする。

 トワイライトシリーズ全然見てないんです。きっと嫌いと思って(笑、食わず嫌い) だって夫と息子が馬鹿にしまくるんですよ、特に白塗りを(笑)後は狼男の裸とか。(アメリカですごく人気あります) それなのにバンパイアサックって言うパロディーの方だけ見ちゃって、、。 おかしかったけど、、。

サルの惑星(あたらしい方)CGがすごいですよね。 でもジェームスフランコはミスキャスト? 古いほうははるか昔に見たので当時は「おお~」っと思いました。 ちょっとつながりありますよね。

ラブリーボーン見ました。 すごく演技が良かった。 映像も素晴らしいけど、見たくなかったんですよ~悲しくて。
姑がDVD持ってきて無理やり見せられた。(一緒に見ようがしつこい)

本がベストセラーになって高校の授業になってました。 「どんな本?」って聞いて息子が説明したときはぶったまげましたけど、、。 先生は素晴らしい本だと言ってましたよ。

本と映画の話って本当に楽しい~~~。



可愛猫子さん、こんにちは!

> 体調はいかがですか? ずっと忙しくされていたし、どうぞお気をつけ下さいね。

ご心配ありがとうございます。m(__)m
体調はもう大丈夫です。^^ 暑さのせいだと思います。

> 私トワイライトシリーズ結構好きなんです。

私も結構好きです。^^ツッコミを入れながら楽しんでいます。次作も楽しみですね。

> アメリカでも、あの狼の男の子の方に人気が集まっている感じです。

ですよね~。私も狼の子のほうがいいなって思います。^^;
ロバパティ本人はかっこいいと思うのですが、(以前書いたダリの映画でもかっこよかったです)白いのがどうも。。。ギャグにしか見えませんよね。

> ず~っと昔、一作目を見た時の衝撃は今でも忘れられません.....

「ジェネシス」はかなりおすすめです。^^
一作目はリアルタイムで見たらすごかったでしょうね。
有名過ぎて、オチが知れ渡ってしまっているのが、残念ですね。

> それから、ラブリーボーンという映画....被害者の女の子の目を
> 通じて描かれているというのがとても不思議な感じです。是非見てみたいです!

とても変わった映画です。映像が綺麗ですよ。^^ショッキングな内容ですが、私は感動しました。

tomotanさん、こんにちは!

> 体調崩したの??大丈夫ですか? お大事に!

ご心配ありがとうございます! もう大丈夫です。^^

> トワイライトシリーズ全然見てないんです。きっと嫌いと思って(笑、食わず嫌い)

馬鹿にされるのも分かる気がします。^^;というか、ツッコミを入れながら見る映画かと。。。(私はもうティーンじゃないので、真面目には見れません><)映画の中でも、狼の子は「また裸なのか!」とツッコまれていて、面白かったです。

> サルの惑星(あたらしい方)CGがすごいですよね。 でもジェームスフランコはミスキャスト? 古いほうははるか昔に見たので当時は「おお~」っと思いました。 ちょっとつながりありますよね。

ジェームズ・フランコは空気でしたね。あれは誰がやっても空気になるかと。。。だってお猿さんが目立ちすぎですもんね。^^;
一作目は見たことがなくて、今頃初めて見たので、感動が薄かったです。オチも知っちゃってたのが痛いです。有名すぎますよね。

> ラブリーボーン見ました。 すごく演技が良かった。 映像も素晴らしいけど、見たくなかったんですよ~悲しくて。

そうですよね、私も見たいけど、かわいそうなのは嫌だなってずっと思ってました。でも、実際見たら、かわいそうなだけな映画じゃなかったので、よかったです。いろんな要素があって。ああいう複雑な映画を作るっていうのはすごいと思いました。俳優も皆良かったですね。原作の本もきっといいんでしょうね。
sidetitleプロフィールsidetitle

ayah

Author:ayah
二人の子供がいるママです。が、ちょっぴり(?)ヲタクです。
こっそりライターっぽいこともやってます。
リンクはフリーですが、相互リンクなどしていただけると嬉しいです。ブロとも募集中です。

sidetitleayahの本棚sidetitle
sidetitleブクレポsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

