スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年の映画を振り返って

今日は2011年に見た映画について振り返ってみたいと思います。
(本と同じく、2011年に公開された映画ではありませんので、ご注意を。)


キック・アス DVDキック・アス DVD
(2011/03/18)
アーロン・ジョンソン、クロエ・グレース・モレッツ 他

商品詳細を見る


一番強烈だったのは「キック・アス」です。
最初想像していたようなコメディー映画ではなく、ラストはシリアスもあり決して明るくはないのですが、よかったです。アクション最高。ヒットガールちゃん最高でした!



ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2 [DVD]ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2 [DVD]
(2011/11/16)
ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント 他

商品詳細を見る


ハリー・ポッターも遂に終わったんですよね。
「ハリーポッターと死の秘宝」面白かったです。特にPart2がよかった。
スネイプが。スネイプ超いいですね。スネイプがいなきゃハリポタじゃない。
それにしても、ヴォルデモートをレイフ・ファインズが演じる意味はあったんだろうか?
顔が出るシーン、ありましたっけ??



X-MEN:ファースト・ジェネレーション 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー(ブルーレイケース)〔初回生産限定〕 [Blu-ray]X-MEN:ファースト・ジェネレーション 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー(ブルーレイケース)〔初回生産限定〕 [Blu-ray]
(2011/09/28)
ジェームズ・マカヴォイ、マイケル・ファスベンダー 他

商品詳細を見る


マカヴォイいいです。これは「Xmen」にしてはストーリーも普通に面白いのでおすすめします。



エンジェル ウォーズ Blu-ray & DVDセットエンジェル ウォーズ Blu-ray & DVDセット
(2011/08/12)
エミリー・ブラウニング、バネッサ・ハジェンズ 他

商品詳細を見る


ストーリーは意味不明だけど私は好き。「エンジェルウォーズ」。
印象に残る映画という意味では、やっぱり外せません。



プレシャス [DVD]プレシャス [DVD]
(2010/11/05)
ガボレイ・シディベ、モニーク 他

商品詳細を見る


これは本気でよかったです。「プレシャス」。
主演のカボレイちゃんは美人・・・とは言えない女優さんなんですが、段々プレシャスが可愛く見えてくる。これは演技力と言うか、プレシャスという役の魅力だと思います。
これでもかと悲惨な目にあうプレシャスなんですが、彼女はずっと輝き続けている。
最近読んだ萩尾望都さんの小説に、「考えない、ということは、たくさん失ってしまうことだ」と言う文があったのですが、プレシャスは逆に考えることによって多くのものを得たと思います。だからラストでも、彼女はあんなに清々しかったのだ。感動。これは素晴らしすぎた。
マライアがノーメークで出ていたのも話題になりましたが、マライアも可愛かったです。知性を感じさせる演技でよかったです。



スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団 The Ultimate Japan Version [Blu-ray]スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団 The Ultimate Japan Version [Blu-ray]
(2011/09/02)
マイケル・セラ、メアリー・エリザベス・ウィンステッド 他

商品詳細を見る


これもよかったです。「スコット・ピルグリムVS邪悪な元カレ軍団」。
これはコメディーと言うかアクションと言うか、軽く見られる面白い映画です。漫画みたいな演出がいい。


・・・他には「コララインとボタンの魔女」とか「塔の上のラプンツェル」とかもよかったですね。「RED」「ナイト&デイ」「グリーン・ホーネット」なんかも面白かった。
去年見た映画は比較的面白いものばかりだった気がします。
ただし日本映画を除いて。
日本映画でもまぁまぁ面白いのはありましたけどね。。。

あ、日本映画でもこれはよかったです。


新座頭市物語 折れた杖 [DVD]新座頭市物語 折れた杖 [DVD]
(2010/05/28)
勝新太郎、太地喜和子 他

商品詳細を見る


「座頭市 折れた杖」。
これは超過激作! 冒頭からショッキングシーンで始まり、驚きのあまり「えっ!?」と声に出してしまいました。
過激な内容がOKな方はぜひご覧ください。^^

それにしても、昔の日本映画のほうが、今のより何倍も面白いのは何故なんだろう。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

座頭市、どんなシーンで始まるのか怖いもの見たさで、ちょっと興味があります!
実は、座頭市も一度も見たことないんです.....
勝新太郎って、とても素敵な人だったと聞きました。
それに、中村玉緒さんが惚れたんですね....。


No title

総集編!すごい!
前にAyahさんがおもしろいって書いてたのでX-men見たんですよ!すっごくおもしろかったです。 確か1は嫌いだったんですけど、これは良かった。あとウルブりンとおにいちゃんのやつも好き。
ヒュージャックマンが出てきたところ笑いました。
プレシャス絶対見たいんですけど、どーんと暗くなっちゃうかなってって思ってまだ見てないです。 おもしろそう!!

こんにちは

私も昨年の自分大ヒット作は「キック・アス」でした。
2位に「エンジェル・ウォーズ」かな。
ayahさんのおすすめで「エンジェル・ウォーズ」を観てよかったと思ってます。
今年はどんな映画がでてくるか楽しみですね。

可愛猫子さん、 こんにちは!

> 実は、座頭市も一度も見たことないんです.....

そうなんですね。^^
座頭市はたくさんシリーズがあるので、中にはそれほど過激じゃないものもあると思います。
時代劇が好きな人なら楽しめるとは思うのですが・・・女性向けではないかもしれませんね。

> 勝新太郎って、とても素敵な人だったと聞きました。

ご本人の人となりは分からないのですが、俳優としては、とても雰囲気のあるいい演技をする人だと思います!^^

tomotanさん、こんにちは!

> 前にAyahさんがおもしろいって書いてたのでX-men見たんですよ!すっごくおもしろかったです。 確か1は嫌いだったんですけど、これは良かった。あとウルブりンとおにいちゃんのやつも好き。

そうそうこれはおもしろいんですよ。シリーズ化もされるらしいです。^^
ウルヴァリンもシリーズ化するというし。。。もう本シリーズはやらなくて良い感じ。。。

> プレシャス絶対見たいんですけど、どーんと暗くなっちゃうかなってって思ってまだ見てないです。 おもしろそう!!

私は暗くはならなかったんですが、見た後落ち込む人もいらっしゃるようなので、みなさんにオススメ!とは言いづらいかもしれません。確かにテーマはとてもヘビーなので。。。
ですが私は感動しましたし、前向きな映画だと思いましたよ。ラストも問題を投げっぱなしじゃなくて、一応解決策を提示している所がいいと思いました。

ueshizuさん、こんにちは!

> 私も昨年の自分大ヒット作は「キック・アス」でした。
> 2位に「エンジェル・ウォーズ」かな。

わー、そう言っていただけると嬉しいです!^^
実は、映画秘宝のトホホ映画に私が気に入った映画が二本も入っていて。。。
ちょっとショックだったんです。

http://www.cinematoday.jp/page/N0038674

「エンジェルウォーズ」、やっぱり評判悪いんですね~。。。

> 今年はどんな映画がでてくるか楽しみですね。

そうですね! 今年もたくさん映画が見たいです!^^

No title

ども!(^O^)/

あぁぁ~カウンター・・・・「ぞろ目」逃してしまった~( ̄□||||!!
”狙っていたのですが”  密かに( ̄  ̄;)・・・(汗

邦画は確かに昔の作品っが今時を勝るくらいの
迫力があったと感じますね。

今の映画も出来上がりはすごく良いと思うのですが
「人」が創りだす作品っとしての”力強さ”が違う感っが
あります。m(__)m

"いっちょまえ"に~述べてしまった・・・・

失礼いたしましたm(__)m

No title

ayah さん^^

今年もayah さんの映画の紹介や感想楽しみにしています^^

ハリポタ2は、スネイプ先生の過去が分かり、切なかったですね。
原作本の描写の方が、丁寧だったんで、ちょっと物足りない感じも
しました。
が、終わってしまって寂しいです(;_q)

「ナイト&ディ」は痛快で面白かったです。
トム・クルーズがかっこよすぎ!でした^^



「きいろのはらまき」さん、こんにちは!

> あぁぁ~カウンター・・・・「ぞろ目」逃してしまった~( ̄□||||!!
> ”狙っていたのですが”  密かに( ̄  ̄;)・・・(汗

あはは・・・。カウンター気にしてくださってありがとうございます!^^
私の方はいつも、気づくと1万超えてたり1万千超えてたり・・・。
もっと気にしろって感じですね。^^;

> 邦画は確かに昔の作品っが今時を勝るくらいの
> 迫力があったと感じますね。

そうですね~。迫力は確かに黒澤時代のほうがありましたね。
今の映画は会話ばかりが多くて、「映画」としての見せ方が間違っていると思います。。。
あと、単純にストーリーがつまらないですね。
言い過ぎですけどね。。。

miyuさん、こんにちは!

> ハリポタ2は、スネイプ先生の過去が分かり、切なかったですね。
> 原作本の描写の方が、丁寧だったんで、ちょっと物足りない感じも
> しました。

miyuさんは、原作も全部読まれたんですか?
私は二巻まで読んで、後は映画でいいか・・・と思っていたのですが・・・
スネイプが沢山登場するなら、原作も読んだほうがよさそうですね!
原作を知っていると、短くまとめた映画はどうしても物足りなく感じるものですよね!
ハリポタは結構好きだったので、私も寂しいです。

> 「ナイト&ディ」は痛快で面白かったです。
> トム・クルーズがかっこよすぎ!でした^^

あ、よかったです~。^^
あの映画のトム・クルーズはいいですよね。
私は変人が好きです。

こんにちは!

ayahさん、こんにちは!
私もキック・アス!大好きです。
私は昨年観た中でだと何が一番かなーーー??
好きという点では、やっぱり「マチェーテ」かなー
あとゾンビランド(笑)
プレシャス!はいい映画でしたね。
レニー・クラヴィッツもかっこよかったし、マライヤも
よかったです。
昨年良いなーと思った俳優はウィズリー・スナイプス、ティモシー・オリファント

nicoさん、こんにちは!

> 好きという点では、やっぱり「マチェーテ」かなー
> あとゾンビランド(笑)

そうそう「マチェーテ」もありましたね!
「ゾンビランド」も。(書くの忘れました・・・でも前に書いたからいいかな)
あと「カジノ」も面白かったですね。これは完璧に書くの忘れました。

> プレシャス!はいい映画でしたね。

「プレシャス」はマジでよかったですね。主人公の諦めない姿に感動しました。

> 昨年良いなーと思った俳優はウィズリー・スナイプス、ティモシー・オリファント

このあいだ「アイ・アム・ナンバー4」を見たら、ティモシー・オリファント出てました!^^
嬉しかったけど、「お父さん」的な役で、ちょっと微妙でした。
ウェズリー・スナイプスは、「ニュージャックシティ」を録画したので、今度見ます! 楽しみです♪
去年は新しく好きになった俳優さんがいなかったので、今年は誰か新しい人を発掘したいです!
sidetitleプロフィールsidetitle

ayah

Author:ayah
二人の子供がいるママです。が、ちょっぴり(?)ヲタクです。
こっそりライターっぽいこともやってます。
リンクはフリーですが、相互リンクなどしていただけると嬉しいです。ブロとも募集中です。

sidetitleayahの本棚sidetitle
sidetitleブクレポsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。