FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画について ホラー多めです

そういえば、色々映画を観たのに、感想を書いてなかったので、まとめて書いてみたいと思います。


まずは「クレイジーズ」。


クレイジーズ [DVD]クレイジーズ [DVD]
(2011/06/02)
ティモシー・オリファント、ラダ・ミッチェル 他

商品詳細を見る


ゾンビもの。ジョージ・A・ロメロの「ザ・クレイジーズ /細菌兵器の恐怖」をリメイク。
結構面白かったです。怖いです。ゾンビが、というより、逃げ場がない感じが怖かったです。
主演のティモシー・オリファントは地味だけどいい感じ。ヒットマンがよかったですね。


「遊星からの物体X」。


遊星からの物体X 【プレミアム・ベスト・コレクション1800】 [DVD]遊星からの物体X 【プレミアム・ベスト・コレクション1800】 [DVD]
(2009/07/08)
カート・ラッセル、リチャード・ダイサート 他

商品詳細を見る


WOWWOWのホラー特集で見ました。
古い作品なので、あんまり怖くはなかったですけど、狭い人間関係の中で疑心暗鬼になるあたりは、やっぱり面白かった。特殊メイクはかなりグロかったです。^^;
カート・ラッセルの眼がキラキラしててびびりました。


「13日の金曜日」。


13日の金曜日 [Blu-ray]13日の金曜日 [Blu-ray]
(2010/04/21)
ベッツィ・パルマー、エイドリアン・キング 他

商品詳細を見る


これもWOWWOWで。今回初めて見ました。この有名な映画を、一度も見た事なかったんですよね、昔は怖がりだったので。。。
古い映画なので、あんまり怖くなかったですね。演出がやっぱり怖くないです。のんびりしてますから。
ラストはちょっと面白かったですね。
ケビン・ベーコンが美男子役で出演してて驚きました!


「ドリームキャッチャー」。


ドリームキャッチャー [DVD]ドリームキャッチャー [DVD]
(2003/12/05)
モーガン・フリーマン、トーマス・ジェーン 他

商品詳細を見る


これもWOWWWOW。「つまらない」と聞いていて、全く期待しないで「一応見てみるか」ぐらいの気持ちで見たら、案外面白かったです。エイリアンもの。これにもティモシー・オリファント出てました。
血の量がハンパなかった!! 怖くはないですけど、エイリアンがかなりグロくてよかった。


「ミッド・ナイト・ミート・トレイン」。


ミッドナイト・ミート・トレイン アンレイテッド・エディション [DVD]ミッドナイト・ミート・トレイン アンレイテッド・エディション [DVD]
(2011/03/18)
ブラッドリー・クーパー、レスリー・ビブ 他

商品詳細を見る


DVDで見ました。
これはキモかった~~~~~~~!!!!!!
今回挙げたホラーの中では、一番過激!! 兎に角きもい!!!!!!!
深夜の地下鉄で殺人が・・・というストーリーなのですが、殺戮描写がき・も・す・ぎ・る~~~!!!
監督は「バーサス」などの北村龍平さん。いや、今の日本人監督の中じゃ、一番演出光ってます。。。
これはホラーに耐性ある人じゃないと、無理じゃないかなぁ・・・。


「ゾンビランド」。


ゾンビランド [Blu-ray]ゾンビランド [Blu-ray]
(2011/02/04)
ウディ・ハレルソン、ジェシー・アイゼンバーグ 他

商品詳細を見る


これはホラー苦手な人でも見れそうです。ゾンビコメディ。
ゾンビが出てきますが、内容はコメディなので。オススメ!
俳優がみんなよかったな~。ジェシー・アイゼンバーグよかったですけど、姉妹二人もよかったし、ウッディ・ハレルソンが意外によくてビックリしました。ウッディ・ハレルソン、なんかオチャメだった。こんな演技も出来るなんて、「ナチュラル・ボーン・キラーズ」の時は思いもしませんでしたよ。見直した~。


「コララインとボタンの魔女」。


コララインとボタンの魔女 スペシャル・エディション [DVD]コララインとボタンの魔女 スペシャル・エディション [DVD]
(2010/08/06)
キース・デヴィッド(劇団ひとり)、ダコタ・ファニング(榮倉奈々) 他

商品詳細を見る


これは超よかったですね、オススメ!
ファンタジーだけど、結構怖かったです。ダークな感じ。「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」の監督さん。
悪夢の世界を美しい映像で魅せまくります! 映像を見るだけでも面白いと思います。


「SAYURI」。

memoirs-of-a-geisha-poster.jpg

まぁ、ストーリーはおいといて・・・。
チャン・ツィイーがかわいいんです!! コン・リーもめちゃくちゃかわいい!! 好き!!
ミシェル・ヨーも好き!!(アクションなくて残念)
兎に角映像がきれい。ファンタジックジャパン!!(てゆーか日本に見えない)
美術や背景がきれいすぎて、最早ファンタジーの世界。女優もみんなきれい。映像至上主義の映画。
何で主要キャストが全員中国人なんだよ、とか色々突っ込みどころはありますけど、まぁ、いいや。
中々よかったです。
ストーリーは意外とえげつなくて、それも昼メロみたいで思ったよりよかったですね。


「カラフル」。


カラフル [DVD]カラフル [DVD]
(2011/04/20)
冨澤風斗、宮崎あおい 他

商品詳細を見る


森絵都さんの原作をアニメ映画化。監督は「クレヨンしんちゃん」などの原恵一さん。
とりあえず見ましたけど、すごく暗い映画。
原監督は「クレヨンしんちゃん」の頃が一番よかったですね。


沢山見ましたが、「カラフル」以外はどれも面白かったです。
ほとんどWOWWOWで見てますね~。
オススメは「ゾンビランド」と「コララインとボタンの魔女」。どっちもちょっと怖くて、楽しめる映画だと思います!!^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

うわ~、たっくさん見てたんですね。
ホラー物はさておき…。

「SAYURI」のチャン・ツィイー
ほんとにかわいいですよねー。超かわいいー。と
内容よりも、チャン・ツィイーばっかり見とれてました。

・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

チャン・ツィイー

こんばんは。
作品の中で唯一見た映画が Sayuri でした。原作はアメリカの男性。かなり聞き込み調査をした結果の小説ですが、最後は日本の芸子さんから裁判を起こされてました。。。映像で見るよりも、小説の方が良かったです、物語は。
チャン・ツィイーは最近見ていませんが、新しい作品出てますか?
彼女のデビュー作、衝撃的でしたね、その美しさで。

ueshizuさん、こんにちは!

> うわ~、たっくさん見てたんですね。

そうなんです~。仕事のストレスかな・・・。
見ちゃいけない・・・と思いつつ、物凄く見ちゃいました!
仕事しないと。。。

チャン・ツィイー本当にかわいいですよねー!!
清楚だけど気が強そうで、凛としてて、大好きです!!
アクションが出来るところも好きですね~。

> 内容よりも、チャン・ツィイーばっかり見とれてました。

内容は・・・ですもんね!^^;
でも思ったよりはエンタメで面白かったです!

yokoblueplanetさん、こんにちは!

原作はまだ読んでいないんです。
映画の物語は・・・あれだったので、きっと小説のほうがいいと思いますが・・・それでも裁判を起こされるとは・・・。

> チャン・ツィイーは最近見ていませんが、新しい作品出てますか?

調べたら、普通に活動しているようでした。主に中国やハリウッドで映画に出演しているようです。今年は「ムーラン」実写版が公開されるみたいです。

> 彼女のデビュー作、衝撃的でしたね、その美しさで。

「初恋の来た道」ですね!! あれは忘れられません!! 映画自体も素晴らしかったですね!! チャンイーモウ好きです。コン・リー主演の映画もよかったですね。

色々映画

実は、私はカート・ラッセルとジョン・カーペンター監督のファンだった事がありました!
「ニューヨーク1997」という映画は、私の大好きな映画の一つなので、
それで「遊星からの物体X」も見たのですが、結構エイリアンとか出てくるんでしたよね....
話の内容の記憶が全くないけれど、でも面白かったという事覚えています。

さゆりは、どうして日本の女優を使わないんだろうって残念だったです。
チャン・ツイーもコン・リーも好きなんですけどね....

「コララインとボタンの魔女」是非見てみたいです!
こういうちょっとダークなファンタジーものって好きですよ。

猫子さん、こんにちは!

> 実は、私はカート・ラッセルとジョン・カーペンター監督のファンだった事がありました!

そうなんですか! 私は今回が初・ジョン・カーペンター映画でした!
「ニューヨーク1997」は有名ですよね! でも見てないんです><
「遊星からの物体X」は、エイリアンがグロくてビックリでした。でも面白かったです。
カート・ラッセルは、最近見た「デスプルーフ」のイメージが強かったので、「遊星からの~」を見た時、あまりにも美男子(眼がキラキラしていた)なので、ビックリしました!

> さゆりは、どうして日本の女優を使わないんだろうって残念だったです。

分かります~。背景もきれいすぎて、日本じゃなかったです。^^;
「これはファンタジーだから」って、自分に言い聞かせて見ました。

> 「コララインとボタンの魔女」是非見てみたいです!
> こういうちょっとダークなファンタジーものって好きですよ。

そうです、ダークです。ティム・バートンの世界観に似てますね。
怖いファンタジーは子供受けがよさそうですが、大人でも充分楽しめる映画だと思います。

No title

ayahさん^^こんばんは。

13日の金曜日は懐かしいですね!
小学生の頃テレビでみて、ジェイソンに震え上がった
ものです。

そういえばこれも小学生の頃だったか
「バタリアン」をみて、あまりの怖さに
姉が鼻血を出して、それが暫く止まらなくて
バタリアンと鼻血とでWの怖さを味わったことを
思い出しました。

先日「2012」のDVDを見たんですが
娘が気持ち悪くなってしまって><
あーゆう映画も娘はダメみたい・・。
「アポロ13」も怖いと言ってました。

コメディ入っている「ゾンビランド」なら大丈夫かしら?^^;

miyuさん、こんばんは!

そうそう、ジェイソンは小学校の頃はやりましたよね~。
でも怖くて見れなかったので、流行に乗れなかった私・・・。

> バタリアンと鼻血とでWの怖さを味わったことを
> 思い出しました。

うわー!! すっごく面白い話!!(←失礼ですね、すみません^^;)
「バタリアン」はまだ見ていないのですが、怖そうですよね!!
鼻血が出るのも、分かる気がします!!
お姉さまは災難でしたね。

> 先日「2012」のDVDを見たんですが
> 娘が気持ち悪くなってしまって><

「2012」もダメですか! 結構面白い映画ですよね。
ハラハラする感じがダメなのかしら?
まぁ、世界が終っちゃってましたからね。。。分からんでもないです。
「アポロ13」は見ていないのですが、怖い映画・・・なのですか?

> コメディ入っている「ゾンビランド」なら大丈夫かしら?^^;

コメディですが、ゾンビは出てきますからねぇ。。。
視覚的に大丈夫なら、大丈夫・・・かなぁ?
笑えますけど、ハラハラする部分はあるので、ダメかもしれませんね。。。^^;

No title

こんにちは!!ゾンビもの多いですね! ゾンビランド気に入ってくれて嬉しいです。私も大好き。ショーンオブザデッドもゾンビコメディーでしたけど、こっちのほうが好き。  
ドリームキャッチャーは本を読んでかなり面白かったんですけど、盛りだくさん過ぎて「キング欲張りじゃん」ってつっこみいれたくらいのものを映像に??DVD買ってあるので見ます。
昔カートラッセル大好きだったので、物体Xも見てます。かなり好きですけど、おなかが開くところ笑っちゃった。 誰が敵か分からない怖さはスクリーマーがお勧めです。スッゴク怖いSFです。 ホラーのスクリームじゃなくて(こっちも面白いけど)スクリーマー。
13金は懐かしい、最近マイケルベイがリメイクしてますよ。
ああ~こういう話題だと止まらない~!
私も映画の話書きます~~。

tomotanさん、こんにちは!

ゾンビランドいいですね! 「ショーンオブザデッド」は日本では未公開だったらしいです。DVDはあるみたいですけど、まだ見てないです。何か、ゾンビを飼ったりするコメディーもありましたよね、見てないんですが。
  
> ドリームキャッチャーは本を読んでかなり面白かったんですけど、盛りだくさん過ぎて「キング欲張りじゃん」ってつっこみいれたくらいのものを映像に??DVD買ってあるので見ます。

確かに・・・映画もかなり詰め込んでありましたけど、本はもっとでしょうね! 最初はこれ「It」じゃないの?って思ったんですけど、「It」より面白かったですね。

おすすめはスクリーマー? スクリーマーズですか? ピーター・ウェラー出てますか?(検索したらスクリーマーという映画もあったので・・・)ディックの奴ですか? 面白そうですね! SFは大好きです。昔怖がりだったので、怖そうな映画は全然見てないんです! 特に古い奴ほど見てない! 今度見てみま~す。

> 13金は懐かしい、最近マイケルベイがリメイクしてますよ。

リメイクしてるのは知ってるんですけど見てないです。新しいのは演出が怖そう。。。><

No title

ayahさん^^こんにちは
またお邪魔します。

>「2012」もダメですか! 結構面白い映画ですよね。
ハラハラする感じがダメなのかしら?

私もあれは面白いと思うんですよ~
「ディープインパクト」を更に豪華に演出しましたって
感じで・・。世界が本当にあーなっちゃったら大変ですが^^;

>「アポロ13」は見ていないのですが、怖い映画・・・なのですか?
「アポロ13」はアポロ13号が宇宙での爆発事故の
実話に基づいている映画なんです。
主演はトム・ハンクス、ケヴィン・ベーコン
私の大好きなゲイリー・シニーズも出ます^^

結構面白い映画でしたよ~^^

もう一回~

そうそう!ピーターウエラーのです。ディック原作のSFです。 これは震え上がりました~~!! 面白いですよ。 ぜひ~。

miyuさん、こんにちは!

> 「ディープインパクト」を更に豪華に演出しましたって
> 感じで・・。世界が本当にあーなっちゃったら大変ですが^^;

そうですよね、「ディープインパクト」に似てましたけど、
「2012」は、一応希望があって、よかったですよね。
まぁ、日本人とか、生き残ってなかったっぽいですけど。。。^^;

> 私の大好きなゲイリー・シニーズも出ます^^

ゲイリー・シニーズ! 渋いですね!
最近映画で見ないな~と思ったら、CSIに出てたんですね!
ケビン・ベーコンも好きです。
「アポロ13」、今度見てみます~。^^

tomotanさん、こんにちは!

> そうそう!ピーターウエラーのです。ディック原作のSFです。 これは震え上がりました~~!! 面白いですよ。 ぜひ~。

ありがとうございます! やっぱりディックのですね。
今度見てみます~!^^

ホラー物 怖い{{(>_<)}} ブルブル

 ayahさん こんばんは。

 「13日の金曜日」 有名ですね(゚―^d)グッ!
 ayahさんは、ホラーがお好きなのかな?
私は、オカルトに弱いです(p_q)エ-ン
 「ゾンビランド」って、ゾンビがたくさん出るの?
ayahさん ゾンビが襲ってきたら 助けてね(#ノ▽ノ#)

 「SAYURI」は、題名をよく覚えています(・・。)ゞ テヘ
チャン・ツィイーがかわいいですね♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

 ではまた☆

コウさん、こんばんは!

>  ayahさんは、ホラーがお好きなのかな?

あ、決してそういう訳ではないんですよ~。^^;
たまたまWOWWOWホラー特集をやってたのと、夫が好きなので、その影響で。。。
昔は怖くって、とても見られませんでした~~。

> 私は、オカルトに弱いです(p_q)エ-ン

そうですよね。そういう反応が普通です。
怖がらせちゃって、ゴメンナサイ!(≧≦)

>  「ゾンビランド」って、ゾンビがたくさん出るの?
> ayahさん ゾンビが襲ってきたら 助けてね(#ノ▽ノ#)

「ゾンビランド」はゾンビがたくさん出ますね~。
ゾンビに支配された世界の話なので。。。人間があんまりいません。
襲ってきたら、私がコウさんを守りますよ~。
でも弱いので、一緒に食べられちゃうかも。。。^^;

> チャン・ツィイーがかわいいですね♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

チャン・ツィイーは可愛いですね!
理想的な女の子です!

No title

こんちわ♪

ドリームキャッチャーきたー!
公開時のキャッチコピー「観たことを後悔させてあげよう」は伊達じゃないw
モーガン・フリーマン仕事選べよ…って当時思いましたw
今では好きな作品の1つですが^^
これ見てから洋式トイレが怖くなったのは僕だけじゃないはず…。

「コララインとボタンの魔女」はクレイアニメ風CGかなと思ったのですが、ちゃんとしたクレイアニメで驚きました^^
1コマ1コマ撮っていると思うと。。
途中まで絵本っぽい世界観のファンタジーなのに終盤ホラーなんですよねw

No title

こんにちは、
ホラー映画、好物なんですか??
わたしはティム・バートンが限界かな^^
記事のリストでも「13日の金曜日」しか見たことがなかったです。

ひろたかさん、こんにちは!

> モーガン・フリーマン仕事選べよ…って当時思いましたw

ですよね^^; アカデミー賞俳優の役じゃない。。。
でも、中々見事なキ○ガイってぷりでしたね!

> これ見てから洋式トイレが怖くなったのは僕だけじゃないはず…。

あのトイレのシーンは一番嫌でしたね!><
「何で立つの~~~っっ!?」って娘と叫びながら見てました。
色々突っ込みながら見ると、すっごく面白い映画でした!

> 「コララインとボタンの魔女」はクレイアニメ風CGかなと思ったのですが、ちゃんとしたクレイアニメで驚きました^^

そうなんですよね! 私もまさか、と思ったら、本当にクレイなんですよね!
製作期間4年もかかったそうですね! 考えただけで・・・クラクラっとしてしまいます!

> 途中まで絵本っぽい世界観のファンタジーなのに終盤ホラーなんですよねw

結構怖かったですよね!^^;
それにしてもあの世界観はよかったですね。映像が綺麗で、本当に見とれてしまいました!

jacksbeansさん、こんにちは!

> ホラー映画、好物なんですか??

そういう訳ではないんですよ~。
これでも昔はすごく怖がりだったんです。
夫がホラー好きなので、慣れてしまいました。。。^^;
でも、今でも一人では見れません。

> わたしはティム・バートンが限界かな^^

ティム・バートンも結構ダークな世界観ですよね。

> 記事のリストでも「13日の金曜日」しか見たことがなかったです。

私も初めて見ました。なんだか「サイコ」に似ているなぁと思いました。^^
sidetitleプロフィールsidetitle

ayah

Author:ayah
二人の子供がいるママです。が、ちょっぴり(?)ヲタクです。
こっそりライターっぽいこともやってます。
リンクはフリーですが、相互リンクなどしていただけると嬉しいです。ブロとも募集中です。

sidetitleayahの本棚sidetitle
sidetitleブクレポsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。