スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮崎旅行 その四

旅行についての記事も、ついにその四になってしまいました。

こんなに長くなるとは・・・ちょっと長すぎましたね。^^;

本当は宮崎県総合博物館などにも行ったのですが、面倒くさくなったので、もう割愛します。

今日は青島に行ったことを書きたいと思います。

画像 401

青島の海水浴場です。

とてもきれいな海です。

遠浅で、ブイが浮いているところまで行っても、背が届きます。(私は身長150cm)
子供にも、比較的安心な海だと思います。

青島の海は、段々侵食されて、砂浜がなくなってきているそうです。
(以前はずっと遠くまで砂浜が続いていたらしいです)
満潮時には、この砂浜が全部海の中に沈んでしまいます。私たちが帰る夕方6時ごろには、写真のパラソルが刺してある部分は、全部海になっていました。

画像 404

水がとってもきれいです!!
ここは潮溜まりですが、海水浴場もきれいです。

画像 412

「鬼の洗濯岩」という名所。子供達はここで、かになどの生き物を探しました。

画像 424

島へ渡る橋です。
ここで少し釣りをしました。

画像 422

ふぐが釣れました~~~~。^^
ぷよぷよしていました。

画像 425

この橋の入り口・・・打ち寄せる波がすごいのですが。。。

画像 426

バッシャーン!!
息子が見事大当たりでした!!
(いや・・・危ないから逃げなさいとは一応注意したんですよ?)

画像 428

娘もやりた~~いってことで。。。

画像 429

ちょっと見えづらいですが、なんとか成功。もう波が低くなっちゃってました。

画像 430

夕方までいっぱい遊びました。

青島はとってもきれいで楽しい海水浴場なので、宮崎を訪れる方は、是非行ってみて下さい。^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

懐かしいですね。

中学校の修学旅行を皮切りに
何度いったかわかりません。(笑)

若い頃は、サーファーだったので
普段は、日向の「金ヶ浜」がポイント。
台風が近づくと、青島の「こどものくに」側の沖合いで
いい波が立つので、よく行ったものでした。
(まぁ、ナンパにも絶好のロケーションだし・笑)

もちろん、その後
夏休みに子供を連れてボディボードなどもやりましたよ。
我が家にも「冷汁」が多いのは、そのせいです。

ところで「都井岬」は行かなかったんですか?

いいところですね

波がパシャと来た写真、とってもきれいに撮れてますね!
娘さんもやりたいって、子供たちってほんと可愛いですね!
私が子供の頃、青島の写真を見てとても憧れていた事があったのを思い出しました。
本当にきれいな所ですね。お子さんが楽しんでいる様子がよくわかります!

No title

ayahさん^^こんにちは

画像で見るだけでも
広そうで、海の色が濃い青で
行ってみたいな~

私は日焼けるのが嫌なんで
うちの子には申し訳ないけど
海は敬遠してしまいます(汗)
でもここの浜辺なら綺麗そうだし
泳いで見たいです^^

お子さん達はとっても楽しい思い出になったでしょうね^^

こんにちは

海がきれいなんですね~。
そして夕暮れの波をかぶる写真。
かなりナイスショットかと思います!
お子さんたちの夏のすてきな思い出になったでしょうね。

No title

お久しぶりです!復活しました。
旅行の記事好きですよ、楽しそう~~!!
小倉に住んでいたのに(3年くらい)宮崎に行ったことなかったです。
九州は好きです! 最初は言葉に苦労したと~、でもすぐに話せるようになったけんね~。覚えちょ~と。 

家族で九州に住むっていうの選択もあるの?

癌ダムさん、こんにちは!

懐かしいということは、癌ダムさんは九州男児だったのですか?
夫と一緒ですね!

「金ヶ浜」検索したらサーファーの写真が多かったです。^^
癌ダムさんもああだったのですね!
「こどものくに」側の沖合いにも、確かにサーフィンしてる人が多かったですね。

> 我が家にも「冷汁」が多いのは、そのせいです。

なるほど~。
冷汁、以前は夏の食べ物だって思っていたのですが、
最近のうちは年中食べてます。

> ところで「都井岬」は行かなかったんですか?

今年は行きませんでしたが、3年ぐらい前に行きました。
暑くて大変でしたね~。

猫子さん、こんにちは!

> 波がパシャと来た写真、とってもきれいに撮れてますね!

そうなんです~!
「危ないから!」と言いつつ、狙ってました。^^;

> 娘さんもやりたいって、子供たちってほんと可愛いですね!

負けず嫌いと言うか・・・お互いすごく真似したがるんですよね。
仲良くて助かりますが。

> 私が子供の頃、青島の写真を見てとても憧れていた事があったのを思い出しました。

そうなんですか~。^^
青島は本当にきれいですね。
サーフィンや釣りをしても遊べるようですし、色々楽しめる場所だと思います。

miyuさん、こんにちは!

> 画像で見るだけでも
> 広そうで、海の色が濃い青で
> 行ってみたいな~

そうなんです、広いです。そして浅いです。^^
海も本当にきれいです。

> 私は日焼けるのが嫌なんで
> うちの子には申し訳ないけど
> 海は敬遠してしまいます(汗)

私は日焼けはいやです~~。><
最近は長袖のラッシュガートを着込んでます。
日焼け止めを塗って、その上にラッシュガード。。。
泳ぐって格好じゃないですね……^^;

> でもここの浜辺なら綺麗そうだし
> 泳いで見たいです^^

浅いので泳ぐより歩くって感じですね。でも安全に楽しめます。^^
子供も楽しそうでした!

ueshizuさん、こんにちは!

はい、とっても海がきれいです!

> そして夕暮れの波をかぶる写真。
> かなりナイスショットかと思います!

これは私も「やったな!」と思いました^^;

> お子さんたちの夏のすてきな思い出になったでしょうね。

ありがとうございます。
子供達、とても楽しめたようです。^^

tomotanさん、こんにちは!

おかえりなさーーーーーい!!
お待ちしていました!!^^

> 旅行の記事好きですよ、楽しそう~~!!

ありがとうございます~。^^

> 九州は好きです! 最初は言葉に苦労したと~、でもすぐに話せるようになったけんね~。覚えちょ~と。 

私も九州好きですね~。気候がいいですよね。
あと、道が広くていいですね~。(東京の道路は狭くて危ない)

> 家族で九州に住むっていうの選択もあるの?

ないこともないですが、今のところはありません。
原発がやばくなったら、勿論九州へ逃げますが^^;

少しだけ訂正です。

いえ、その「修学旅行」で行ったのですから
九州男児ではありません。(苦笑)

広島生まれの広島育ちです。
瀬戸内海は「波がない」ので、サーフィンのホームグラウンドは山陰。
僕は学生でヒマでしたが、働いてる連中も多かったので
連休になると、フェリーに乗って日向へ直行。
(当時、広島⇔日向の直通便があったので、夜出て朝一で到着)
当時は、金ヶ浜も「何の設備もないただの浜辺」でしたが
いい波が立つので、サーファーの間では名の知れた浜辺でしたね。

何しろ40年も前の話ですから
サーファー人口も、日本中で1万人もいなかったのでは?という時代で
世界的には、ロングボードからショートボードへの移行期。
スケボー、スノーボード、フリスビーなどなど
全て僕達の世代が持ち込んだ文化で、楽しかったですね。

え~仕事柄(広告屋です)、ハワイも詳しいですよ(笑)

癌ダムさん、失礼しました!

> いえ、その「修学旅行」で行ったのですから
> 九州男児ではありません。(苦笑)

す、すみません・・・苦笑されてしまった!
私、すっごくこういう勘違いが多いんです! 恥ずかしい。。。
いえ、夫が、学校で青島に行った、みたいなことを言っていたので。。。
でも考えてみたら、それはきっと「遠足」ですね。
あまりにお詳しいのでつい・・・。
あぁぁぁ~~~~・・・すみませんでした。。。

> え~仕事柄(広告屋です)、ハワイも詳しいですよ(笑)

そうなんですか!
もしハワイにいくことになったら、オススメポイントなど、教えてくださいね。^^
よろしくお願いしま~~す。

きれいな水

こんばんは。
水がきれいですね!
九州の宮崎側はまだ未踏。近々出かけてみたいと思います。

トランスフォーマー。この間、見ようか見まいかと迷ったのですが、結局見なかった。「コクリコ坂から」になりました。ハリー・ポッターの最終作がまだなので見たいのですが、吹き替えしかなかったので字幕版を探さないと。。。

yokoblueplanetさん、こんばんは!

> 九州の宮崎側はまだ未踏。近々出かけてみたいと思います。

宮崎は海や山がきれいです。^^
田舎に行くとスズメバチやアブが多いようなので、お気をつけてくださいね。

> 「コクリコ坂から」になりました。ハリー・ポッターの最終作がまだなので見たいのですが、吹き替えしかなかったので字幕版を探さないと。。。

コクリコ坂も気になっています! どうでしたか?
ハリポタも見たいのですが、多分DVDになってからになると思います。。。

No title

夏旅行は「海」に限りますね。海の無いところでで育ったので、今でも、移動中の車や電車で窓から海が見えると「おおう」という気分になります。宮崎、羨ましいです^^

jacksbeansさん、こんにちは!

> 移動中の車や電車で窓から海が見えると「おおう」という気分になります。

なりますよね~! 一番嬉しい瞬間かもしれません。
海は場所によってはあまり好きではないのですが(岩だらけのところで泳いで、血まみれになった経験あり・・・)、青島の海岸は遠浅でとても綺麗だったので、楽しかったです。^^
sidetitleプロフィールsidetitle

ayah

Author:ayah
二人の子供がいるママです。が、ちょっぴり(?)ヲタクです。
こっそりライターっぽいこともやってます。
リンクはフリーですが、相互リンクなどしていただけると嬉しいです。ブロとも募集中です。

sidetitleayahの本棚sidetitle
sidetitleブクレポsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。