FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仁-JIN-を見ました

私は日本のドラマってあまり見ないんですけど、これは見ました。
HDDに録画していたので、今頃・・・ですけど、今日全部見終わりました。

すっごく面白かったです!!

jin.jpg

(↑これは一期のポスターですが・・・私が見たのは二期)


現代の医師南方仁が、タイムスリップして江戸に行ってしまうというお話。

江戸でも仁先生は医者として活躍するんだけど、昔だから器具とか薬がなくて困ってしまう・・・そこをどう克服するか、というところがとっても面白い!!
もう「ブラックジャック」とか「Drハウス」ぐらい行き当たりばったりな手術で、なんとか患者を助けます。(死ぬときもある)
どれだけ奇抜な手術をするかっていうのが、このドラマの見所だと思いますが、期待を裏切らない、すごい手術が多かったです!!

あと、タイムスリップの謎や、毎回ピンチピンチで終わるところとか、「これが日本のドラマか?」と思うくらいよかった!
最終回は胸キュンもあって、泣いちゃいました! 手紙のシーン・・・。
龍馬暗殺とか、史実と絡めたところも面白かった。


そしてやっぱり綾瀬はるかさん!!

haruka1.jpg

かわいかったなぁ。写真よりも映像の方がいいですね。しゃべり方とか表情が本当に可愛い!! 超・癒し系!! 演技というよりは、雰囲気がとってもいい女優さん。

haruka2.jpg

このナイスバディをあんまり見せないのがもったいないなぁ・・・と思いますが。。。


とにかくよかった仁!!
もし再放送などがあれば、未見の方はご覧になってみてください!!

※「仁」の情報はブロとものmiyuさんに教えていただきました! miyuさん、ありがとうございます!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も好きな 仁

私はまだ1期しか見てないのですが、面白かったです。
主人公の先生役の俳優(名前が出てこない....) が、暖かい感じですごく好きです。
1期の終わり方がよくわからなかったので、2期にどう繋がっているのでしょうか? 
また2期をテレビジャパンでやると思うので、それまでのお楽しみかなあー。
ところで、綾瀬はるか、ほんとナイスボディですね。びっくりしました。

両方とも

こんばんは。
このドラマは久方ぶりの完成度の高い作品でしたね。
変にアイドルとか演技の下手な人間を押し込んで人気取りをして、学芸会のような詰まらない作品にするというような所もなく、充分に楽しめる中味の濃い造りでした。

1期はちょうど日本に居る時で、2期は危うく前半見逃す所でした。
が、まとめて最終回前に放映したので、それには間に合って、結果全部を見ることができました。
嬉しかったですね。

No title

ayahさん^^こんにちは!

いいえ、いいえ^^

「仁」見終わりましたか^^
最終回は仁先生と咲さんのハッピーエンドを
望んでいたけど、切ないエンドでした~

「仁」は史実とフィクションを上手く繋げた
ドラマだったな~と思います。
(多少修正等はありましたが)
あまりフィクション的要素が濃い時代劇は
なんだかドン引きしちゃいますからね~^^;

しかし綾瀬はるかさんはボインですね!

綾瀬さん演じる「咲さん」は
透明感のあり、押し付けがましくなく
それでいてしたたかな強さを感じて
良い演技をされていました^^

再来年の大河ドラマ「八重の桜」の
主人公(新島襄の奥さん)に決定したとか^^
ますます楽しみですね~^^

最後のサービス画像は、誰用? (笑)

手紙のシーンは泣けちゃいますよね。最初、◯◯先生って、何だそりゃって思ってたんですが、ああ、そういうために手紙をしたためたんだと。ちょっとグッと来ました。

そう言いながら、まだ全部は見てないんですよ。放送時間には家にいないので録画してるんですけど、奥さんが再生してるときに合わせて、飛び飛びに。だからまるごと見たのは、最後の三話だけなんです(笑)

猫子さん、こんにちは!

> 私はまだ1期しか見てないのですが、面白かったです。

面白いですよね、私は一期はダイジェストでしか見てないのですが、それでも引き込まれました。

> 主人公の先生役の俳優(名前が出てこない....) が、暖かい感じですごく好きです。

大沢たかおですね!!

> 1期の終わり方がよくわからなかったので、2期にどう繋がっているのでしょうか? 

一期の終わり方・・・私もよく分からないのですが・・・二期だけ見ても充分理解できます。2期では、全ての謎が解決されると思います。

> ところで、綾瀬はるか、ほんとナイスボディですね。びっくりしました。

そうなんですよ~。清純派だから、あんまり出さないみたいですが、少し勿体無いと思います。

yokoblueplanetさん、こんにちは!

> このドラマは久方ぶりの完成度の高い作品でしたね。
> 変にアイドルとか演技の下手な人間を押し込んで人気取りをして、学芸会のような詰まらない作品にするというような所もなく、充分に楽しめる中味の濃い造りでした。

本当にそう思います。視聴者が飽きないように計算されて作られているなと感じました。私は時代劇が好きなのですが、時代劇のよさと、アメリカドラマのようなハラハラドキドキがうまくミックスされていて、すごく見ごたえがありました。俳優陣も、「はぁ?」っていう人がいなくて、みんな好感の持てる演技でしたね。

> が、まとめて最終回前に放映したので、それには間に合って、結果全部を見ることができました。
> 嬉しかったですね。

私もそれを録画しました!^^ いっぺんに見られて、本当に良かったです。

miyuさん、こんにちは!

いえいえ本当にmiyuさんのおかげですから。
ありがとうございます。^^

> 最終回は仁先生と咲さんのハッピーエンドを
> 望んでいたけど、切ないエンドでした~

そうですね~。江戸に戻ってもいいかな・・・と思いましたけど。。。手紙はよかったですね~。

> 「仁」は史実とフィクションを上手く繋げた
> ドラマだったな~と思います。

そうですよね! トンデモなところはありましたけど、そこも面白かったですし、ギリギリのところで(ギャグになりすぎず)上手くまとめてましたよね!

> あまりフィクション的要素が濃い時代劇は
> なんだかドン引きしちゃいますからね~^^;

江ですね、分かります! 私、江はたまに見るのですが、時代劇ラブコメとして見ています。。。大河って感じじゃないですね!

> しかし綾瀬はるかさんはボインですね!

すっごいですよー!

> 綾瀬さん演じる「咲さん」は
> 透明感のあり、押し付けがましくなく
> それでいてしたたかな強さを感じて
> 良い演技をされていました^^

プロポーズを断るシーンとか、綾瀬さんじゃなかったらただの「思わせぶり女」ですよね!

> 再来年の大河ドラマ「八重の桜」の
> 主人公(新島襄の奥さん)に決定したとか^^
> ますます楽しみですね~^^

うーん。。。それだけは、あんまり。。。福島が舞台ですよね。。。汚染どうなっているんだろう。。。福島ロケとか。。。まだ出産前の若い女性を。。。あんまり喜べなかったです。。。

不透明なチカラ さん、こんにちは!

> 手紙のシーンは泣けちゃいますよね。最初、◯◯先生って、何だそりゃって思ってたんですが、ああ、そういうために手紙をしたためたんだと。ちょっとグッと来ました。

最後にそうだったんだ、って分かるのは、映画やなんかの常套手段ですが、それをやられると必ず泣いてしまいますね・・・!

> そう言いながら、まだ全部は見てないんですよ。放送時間には家にいないので録画してるんですけど、奥さんが再生してるときに合わせて、飛び飛びに。だからまるごと見たのは、最後の三話だけなんです(笑)

そうなんですね。最後・・・一番面白いところを(笑) 一回目とかもよかったですけどね。「ええっ!? そんなバカな!」と言いつつどっぷりはまってました。

最後のサービス画像は、勿論私用ですが、何か?(笑)

No title

ぴや~~見たい~~!! 日本のドラマってほとんど見ないんです、白い巨塔だけはまりました。
そんなに面白いんだ!Ayahさんが言うなら間違いないな! ビデオ買っていこうかな~! コメント欄でテレビジャパンって書いてあったので、入れたいな~!あるかなオハイオ~!!

tomotanさん、こんにちは!

> ぴや~~見たい~~!! 日本のドラマってほとんど見ないんです、白い巨塔だけはまりました。

白い巨塔?唐沢寿明の?あれもいいですよね! あの後、不毛地帯ってあったんですけど(山崎豊子原作・唐沢主演)それもよかったですよ!

> そんなに面白いんだ!Ayahさんが言うなら間違いないな! ビデオ買っていこうかな~! コメント欄でテレビジャパンって書いてあったので、入れたいな~!あるかなオハイオ~!!

日本のドラマの中ではかなりの傑作ではないかと。あくまで日本の、ですが。ビデオは安ければいいと思うけどな~。どうでしょう。

こんにちは♪

私も『仁』は、久しぶりに真剣に観たドラマでした。
脚本が良いですよね。セリフに重みがあって。
小説でもそうですが、タイムスリップ物に弱いんです~。
宮部みゆきの『蒲生邸事件』とか、
海外物では『タイムトラベラーズ・ワイフ』も面白いですよ~♪

テンタルさんこんにちは!

> 私も『仁』は、久しぶりに真剣に観たドラマでした。
> 脚本が良いですよね。セリフに重みがあって。

私も本当に久しぶりでした。
今回も、教えてもらわなければ、見逃していたかも・・・です。
それぐらい日本のドラマは観ないんです。。。

> 小説でもそうですが、タイムスリップ物に弱いんです~。
> 宮部みゆきの『蒲生邸事件』とか、
> 海外物では『タイムトラベラーズ・ワイフ』も面白いですよ~♪

そうなんですね! 私も結構好きです! SFはいいですよね!
タイムスリップというと、私は「バックトゥザフューチャー」です。^^
上の二作はまだ読んだことがないので、読んでみます!
教えていただいて、ありがとうございます!
sidetitleプロフィールsidetitle

ayah

Author:ayah
二人の子供がいるママです。が、ちょっぴり(?)ヲタクです。
こっそりライターっぽいこともやってます。
リンクはフリーですが、相互リンクなどしていただけると嬉しいです。ブロとも募集中です。

sidetitleayahの本棚sidetitle
sidetitleブクレポsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。