

第83回アカデミー賞授賞式

WOWWOWでアカデミー賞授賞式を見ました。

academy0.jpg

まずは、司会のアン・ハサウェイ&ジェームス・フランコ主演の、ノミネート作品のパロディから始まりました。
これはインセプション。

academy2.jpg

トゥルーグリットのパロディ。

academy3.jpg

英国王のスピーチ。

どうやらインセプションの世界に入り込んでしまったアン&ジェームスが、映画の中をさまようというストーリーになっているようでした。(字幕がなかったので推測ですが)

academy4.jpg

academy5.jpg

最後は「バックトゥザフューチャー」のデロリアンに乗って、アカデミー会場に戻ります。
結構面白い趣向でした。

academy6.jpg

アン&ジェームスはユーモアを交えながらそつなく司会を進行。

academy@.jpg

「私ノミネートされてない!」と拗ねてみせるアン。小芝居が結構かわいかったです。

academy7.jpg

ジェームス・フランコは普通の二枚目俳優だと思っていたので、コメディアンぶりにびっくり。オチャメな人なんですね。

academy8.jpg

プレゼンターとして来ていた、ヒュー・ジャックマン&ハル・ベリー。

academy9.jpg

同じくプレゼンター、スカヨハたんとマシュー・マコノヒー。

academy10.jpg

同じくプレゼンター、好きな女優さんです、ケイト・ブランシェット。

academy11.jpg

ロバート・ダウニー・Jrとジュード・ロウの「シャーロック・ホームス」コンビもプレゼンター。

academy12.jpg

最優秀助演女優賞は、「ザ・ファイター」のメリッサ・レオ。

academy13@.jpg

ノミネートされていたヘイリー・スタインフェルドちゃんがムチャクチャかわいかった!!
「トゥルーグリット」はノーマークでしたけど、観たくなってしまいました。コーエン兄弟は昔大好きでしたが、最近どうなの?って思っていたのですが、「トゥルーグリット」は、西部劇で結構面白そうでした。

academy14.jpg

最優秀助演男優賞はクリスチャン・ベールでした。予想通りだったようです。

academy18.jpg

最優秀主演男優賞は、コリンファース。


注目の最優秀主演女優賞ですが。。。

academy15.jpg

ノミネートされていたジェニファー・ローレンスちゃん、メチャクチャかわいい!!

academy16.jpg

ニコールキッドマンも、目が潤んでて綺麗でした!!

academy17.jpg

オスカーを手にしたのは、やっぱりナタリー・ポートマンでした!!
涙ぐんでいたので(ナタリーが)、あんまりいい顔が撮れませんでした。。。

結果としては、「英国王のスピーチ」が、監督賞、脚本賞、主演男優賞と4冠を獲得。
「ソーシャル・ネットワーク」が、脚色賞、作曲賞、編集賞を受賞。
「インセプション」が撮影賞、録音賞、音響編集賞、視覚効果賞を受賞。
「トイ・ストーリー3」が長編アニメ賞を受賞しました。

未見の映画が多いので、結果についてはよく分かりません。
ナタリーちゃんとクリスチャン・ベイルが受賞できたので、まぁよかったかな、という感じでしょうか。

ショー的には、グラミーのほうがやっぱり面白かったですが、いろんなスターが見れたので、楽しかったです。




にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです

sidetitleプロフィールsidetitle

ayah

Author:ayah
二人の子供がいるママです。が、ちょっぴり(?)ヲタクです。
こっそりライターっぽいこともやってます。
リンクはフリーですが、相互リンクなどしていただけると嬉しいです。ブロとも募集中です。

sidetitleayahの本棚sidetitle
sidetitleブクレポsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

