

クリスティーナ・アギレラ Dirrty

今日は私の大好きなPV、クリスティーナ・アギレラの『Dirrty』をのっけます。



ケシャをのっけたときに『Dirrty』以来の~と書きましたけど(何と言うか二人のメイクが似てるように感じたせいかな? PVの内容自体は余り似てませんでしたね)、やっぱりこっちのがいい! ですね。
バイクに乗って登場、ビキニでボクシング、ミニスカになってパンチラダンス、お水に入ってずぶ濡れダンスと、見所満載です! アギたんが、エネルギッシュで、かわいくて、ダーティーで、セクシーで、もう言うことありません。歌唱力とダンスも素晴らしい!! レッドマンのラップもいい!
色々好きなPVありますけど、これが一番好きかなぁと思います。バーレスクも、まだ観てないですけどいいらしいですね。早く観たいです。

burlesque.jpg



本当は昨日米澤穂信さんの『追想五断章』を読んだので、その感想を書こうと思っていたのですが、あんまり・・・いいと思わなかったので、タイトルに載せるのはやめました。

『追想五断章』、ストーリーも余りいいとは思わなかったですけど、それ以前の問題かなと。。。余りにも説明がなさ過ぎて、よく分かりませんでした。地の文にディテールというものが、全く(というか、必要最低限しか)書き込まれていないからです。登場人物が美しいのか醜いのか、服装がおしゃれなのかダサいのか、そんなこともさっぱり分かりません。

例を挙げますと、主人公の芳光という男性と、重要な登場人物である可南子という女性が、可南子の家に車でやってくるわけですが、ガレージに入ったところで、突然中年女性が現れるのです。この中年女性の説明が何もない。名前も何も言いません。ガレージということは可南子の家の敷地内?なんでしょうが、いきなり入ってくるわけです。例えば、ガレージが車道に面している、とか何か説明があれば、「あぁ、通りすがりに誰でも中を覗けるんだな」とか、理解できるわけなんですが、何の説明もない。ガレージ自体の説明は、可南子の車だけで使うには広すぎる、としか書いてない。可南子の車の車種も書いてない。軽自動車とか、普通の乗用車とか、それすら書いてない。で、中年女性と可南子が話し始めるんですが、(その日はたまたまお祭りだったので、お祭りの話を可南子とだけするのですが)その話が終わったら、さっさと帰ってしまう。中年女性が帰った後、何の説明もない。可南子が主人公に対して、「お隣さんでよくうちに来るんです」くらい言ってくれれば納得できるんですけど、何もない。誰なんだそいつは!!!?と。。。
しかも、主人公が帰る際にも、この中年女性は可南子の家の前にいて、主人公と会話するんです(特に内容のない会話)。中年女性が何で家の前にいたのか、その説明がない。いつもお前は可南子の家の前にいるのか!?と。見張ってんのか!?と。スパイか!?と。。。せめて中年女性が、「これからお祭りに行くところで」くらい言ってくれれば、いいわけですよ。。。何で読み手がこの中年女性が何者なのか?と考えてあげなければいけないのかと。それぐらい書いてくださいと。

人気があって評価も高い作家さんなので、もうこれ以上は書きません。中年女性についてだけは、どうしても誰かに言いたかったので、書いてしまいましたが。。。とにかく読んでいてすごく疲れました。。。あと、比喩が全くなかったです。。。
この作家さんとは、相性があまりよくないようです。ファンの方には大変失礼いたしました。




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです



KE$HA-TikTok

今日はYouTubeの動画を貼る練習をしてみました。



簡単に貼れるんですね! びっくりです。
上の動画は今一番好きな曲、ケシャの『Tik Tok』です。ケシャのことは、汚ギャル(ってまだ言うかしら)風の外見で完璧にノーマークだったのですが、このPVを見て「けっこうかわいいじゃん。。。」と思ってしまいました。このPVはいいですね。アギたんの『Dirty』以来の衝撃でした。何となくお騒がせキャラなのかな、と思っていたのですが、wikiを見ると頭がいいとか動物が好きとか、意外といいことが書いてありました。

ke$ha.jpg

はたしてかわいいのか? かわいくないのか? 結構可愛い気がしますけど。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。よろしければ、クリックお願いします。

第53回グラミー賞授賞式

第53回グラミー賞授賞式を観ました。

grammy1.jpg

まずは、クリスティーナ・アギレラたん、ジェニファー・ハドソンさんらが、「ソウルの女王」アレサ・フランクリンのトリビュート・パフォーマンスを披露。アギたん熱唱。

grammy2.jpg

ボケボケですけど、ジャスティン・ビーバー君とジェイデン・スミス君のアイドルコンビもパフォーマンス。

grammy3.jpg

ビーバー君はアッシャーとも。

grammy4.jpg

ガガたんは、ポップ・パフォーマンス賞など3部門で受賞しました。

grammy5.jpg

なんとグウィネス・パルトロウも歌を披露。グウィネスはそれほど好きな女優さんではないのですが、今日のステージはちょっと素敵でした。ピアノに乗って歌ってます。ハリウッド女優さんは演技だけでなく、歌えたり踊れたりする人が多くて素晴らしい!

grammy6.jpg

旬なアイドル・ケイティ・ペリーちゃん。自分の結婚式の映像なども流していました。

grammy7.jpg

可愛い感じでまとめました。

grammy8.jpg

エミネムのパフォーマンス。まずはリアーナたん登場。

grammy9.jpg

grammy10.jpg

続いてエミネム、ドレーが登場すると、会場はこの日一番の盛り上がりになったそうです。エミネムの、自分の怒りをぶつけるようなラップがすごくよかったです。逆にドレーはすごく安定した感じのラップでした。二人とも声が超いいですね!

grammy11.jpg

最多10部門にノミネートされていたエミネムは、ラップ・アルバム賞など2部門を受賞しました。

grammy12.jpg

J.Lo夫妻も登場。J.Loは相変わらずきれいだった。ミニスカでした。

grammy13.jpg

そして肝心のアルバム賞は、アーケード・ファイアの「ザ・サバーブス」が獲得しました。(ちょっと手前の女の子ボケちゃいました。ごめんなさい!)

今回のグラミー賞は、好きなアーティストのパフォーマンスが多くて、見ごたえがありました。
上の写真のほかにも、ミック・ジャガー、バーブラ・ストライサンド、ボブ・ディランなども登場。沢山LIVEがあって、楽しかったです。(写真がぼけてたり光ってたり、余りに写りの悪い物は自主規制しました。)

残念だったのは、本命エミネムが2部門しか受賞できなかったこと。ついったーや前評判では、エムが一番人気だったらしいのですが。。。エムも受賞できると思ってたんじゃないかなぁ。ガガたんも、最後のアルバム賞発表の前に服を着替えていたらしいです。(←かわいい!)
最優秀レコード、年間最優秀楽曲などは、レディ・アンテベラムが5冠を達成しました。あと、Jay-Zはなんで欠席してたの!! 妻のビヨたんは来てたのに!! ちょっとガッカリでした。

今日は朝の9時半から2時ごろまで、ずっとテレビにかじりついてました。全体的には、とてもいい授賞式だったのではないかと思います。^^





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よろしければ、クリックお願いします。


グラミー賞2011

今年もグラミー賞の発表が迫ってきました。
エミネムが最多の10部門でノミネートされ、大本命らしいですね。
私はいわゆるHIPHOPが好きなので(音楽の趣味だけはあんまりオタクっぽくない私です。でもエミネムってオタクか。。。)、エミネムやJAY-Zを応援しています。あとはGAGAたん。
ガガたんは授賞式でパフォーマンスをするらしいので、どんなびっくり衣装で登場してくれるか、楽しみです。

eminem.jpg

相変わらず自虐趣味満開のエミネム。いつになったら初恋の人キムを忘れられるのかな。。。
ノミネート曲「ラブ・ザ・ウェイ・ユー・ライ」は、またいつものパターンかよとか思いますけど、ちょっと胸キュン。ビデオにミーガン・フォックスが出演していてビックリ。

megan-fox.jpg

ミーガン・フォックスはお騒がせ女優さんぽいですけど、美しいから大好きです。
「ラブ・ザ・ウェイ・ユー・ライ」でも、ミーガンのあまりのかわいさに釘付け。

GAGA.jpg

ガガたんも好きです。この写真はとってもきれい。

jay--z.jpg

JAY-Zってすごく可愛い顔してると思うのですが、私だけでしょうか?

WOWWOWで中継するらしいので(またWOWWOW・・・)、楽しみにしています。



sidetitleプロフィールsidetitle

ayah

Author:ayah
二人の子供がいるママです。が、ちょっぴり(?)ヲタクです。
こっそりライターっぽいこともやってます。
リンクはフリーですが、相互リンクなどしていただけると嬉しいです。ブロとも募集中です。

sidetitleayahの本棚sidetitle
sidetitleブクレポsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

