

仁-JIN-を見ました

私は日本のドラマってあまり見ないんですけど、これは見ました。
HDDに録画していたので、今頃・・・ですけど、今日全部見終わりました。

すっごく面白かったです!!

jin.jpg

(↑これは一期のポスターですが・・・私が見たのは二期)


現代の医師南方仁が、タイムスリップして江戸に行ってしまうというお話。

江戸でも仁先生は医者として活躍するんだけど、昔だから器具とか薬がなくて困ってしまう・・・そこをどう克服するか、というところがとっても面白い!!
もう「ブラックジャック」とか「Drハウス」ぐらい行き当たりばったりな手術で、なんとか患者を助けます。(死ぬときもある)
どれだけ奇抜な手術をするかっていうのが、このドラマの見所だと思いますが、期待を裏切らない、すごい手術が多かったです!!

あと、タイムスリップの謎や、毎回ピンチピンチで終わるところとか、「これが日本のドラマか?」と思うくらいよかった!
最終回は胸キュンもあって、泣いちゃいました! 手紙のシーン・・・。
龍馬暗殺とか、史実と絡めたところも面白かった。


そしてやっぱり綾瀬はるかさん!!

haruka1.jpg

かわいかったなぁ。写真よりも映像の方がいいですね。しゃべり方とか表情が本当に可愛い!! 超・癒し系!! 演技というよりは、雰囲気がとってもいい女優さん。

haruka2.jpg

このナイスバディをあんまり見せないのがもったいないなぁ・・・と思いますが。。。


とにかくよかった仁!!
もし再放送などがあれば、未見の方はご覧になってみてください!!

※「仁」の情報はブロとものmiyuさんに教えていただきました! miyuさん、ありがとうございます!!

sidetitleプロフィールsidetitle

ayah

Author:ayah
二人の子供がいるママです。が、ちょっぴり(?)ヲタクです。
こっそりライターっぽいこともやってます。
リンクはフリーですが、相互リンクなどしていただけると嬉しいです。ブロとも募集中です。

sidetitleayahの本棚sidetitle
sidetitleブクレポsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

